・一言日記

 ・平成23年9月

・9月30日(金曜日)

仕事後、茨城在住のS氏に電話。3月11日のことや秋競馬のこと、互いの現状など色々と話す。
そのうちに『塚原ト伝』のことが出てきて……(前振り小話95へ続く)
そういえば私、立派に「帰宅難民」だったんだな……(S氏に指摘されるまで自覚がなかった)

・9月29日(木曜日)

この日は何をしたのか、思い出せない。

・9月28日(水曜日)

早朝番並びに夕当番。
仕事後、時計屋(27日に言っていた)に出かける。
すると、電池切れではなく、機械に色々と詰まっていたため、分解掃除が必要と言うことだった。
そうなると、買い換えた方が安くて早い、と言うことになって、腕時計の買い換え。
その後、吉祥寺に出かける。
で、
今日が誕生日だったと言うことを、Answer×Answerをプレイするまで失念していた……。
(Answer×Answerでは、IDカードに登録した誕生日にプレイすると、タイトルがもらえるようになる)
その後、職舎に戻ってサイトの更新。

そういえば、そろそろ鍋物の季節になってきたな。

・9月27日(火曜日)

仕事休み。
午前中は、職舎周りの草取りと、作業着の洗濯。
午後、久しぶりに「新宿シューティングレンジ TARGET−1」に出かける。
夕方、何げに自分がはめていた腕時計を見ていたら、
電池切れで止まっていた……。
で、柳沢のいつもの時計屋で電池を交換してもらおうと思ったら、
定休日だった……。
トホホ。

・9月26日まで

まぁ、まったりと。
急に涼しく(朝晩は涼しくを通り過ぎて、肌寒く)なってきた。

・9月23日(曜日)

仕事休み。
NEXT-CON946に参加。
(部屋でTRPGのルールブックを発掘しようとして挫折。部屋に物が多すぎ)
同人の「ファイブスター物語」TRPGをプレイ。
解散後、高田馬場でAnswer×Answerをプレイ。
そういえば、TRPGプレイ終了後の雑談で、重戦機エルガイム(ファイブスター物語の母胎)を巡る富野由悠季監督の談話(バトルロボット烈伝説明書内の「『エルガイム』では僕にはSF的素養がない」の真意)や、フィクションの銃のことなど色々と出たのは良いし、ためになったりしましたけど、

誰も劇場版(でしたっけ)アニメ「ファイブスター物語」のことを語ってなかったような……。
(私は完全に失念していました)

・9月22日(木曜日)

台風一過……のはずが、午後から夕方に掛けて雨が降る。

・9月21日(水曜日)

台風15号に直撃される。
残業して台風対策の延長。
仕事後、実家に無事を知らせる電話。その後、サイトの更新作業。

・9月20日(火曜日)

早朝番並びに夕当番。
雨が一日中降る。
仕事後、あっけなくダウン。

・9月19日(曜日)

仕事後、あっけなくダウン。
深夜になってサイトの更新作業。

・9月18日まで

11日の仕事休みにハートフォードのウエスタンシューティングの大会に行って来たり、14日の仕事休みに免許を更新したり、17日の仕事休みに幕張メッセでアミューズメントマシンショー東京ゲームショウをはしごしたり、まぁいろいろと。

・9月3日(土曜日)

仕事休み。
急に割り振られたのと、調子が上がらなかったため、午前中は作業着の洗濯。夕方まで食料の買い出しなどしながらぼんやりと。
夜になってから、所沢で散財。
深夜にサイトの更新。

・9月2日(木曜日)

晴れる→曇る→雨が降る→雨がやむ→晴れる→(以下エンドレス)
な一日。(夕方には台風12号の影響で風が出てきたが)

・9月1日(木曜日)

多忙な一日。
仕事後、ダウンして、深夜から翌日(2日)未明に掛けてサイトの更新作業。
(そんな生活パターンだから仕事後にダウンするんだ)