・一言日記

 ・平成22年12月

・12月29日(水曜日)

今年最後の仕事休み。
午前中は作業着の洗濯や食料の買い出し。
午後は色々と。
昼寝して夜中に食事→サイトの更新作業。
「モンスターハンターポータブル3rd」を腐らせているわけにも行かないのでプレイ(と言ってもさわりの初心者訓練を一つクリアしただけだが)。

・12月28日(火曜日)

仕事後、捜し物があって池袋→所沢に出かける(空振りに終わってしまったが)。
西武池袋駅。ライオンズラッピングトレイン。

・12月27日(月曜日)

仕事後、食料の買い出しを終えて夕食。S氏に昨日の件で電話。
予想の件をサイトに載せても良いか、と言うことで許可を取る。
昨年の今頃、S氏と千葉の友人氏と三人で呑んだことなども話した。
その中で、
「(千葉の友人氏に)『よっぽど覚悟据えないといつもの一年になってしまうぞ』と言われたんだけど、」
その通りになってしまった。
んだよなぁ……」
とぼやく。
その他にも、
私:「(PAT用の)通帳見てみたんだけど一年トータルで見て、凹んでいるような……」
S氏:「それ言ったら、楽しめないよ」
と言う結構洒落にならない会話も……

・12月26日(曜日)

仕事後、吉祥寺で衝動買いに明け暮れ。
「モンスターハンターポータブル3rd」も購入。
で、今日の有馬記念。
S氏は、
馬連 ヴィクトワールピサ−ブエナビスタ
単勝 ヴィクトワールピサ

と、予想を立てた。
私もそれに素直に乗れば良かったのだが、どうしても、一抹の不安(何かが二着になったり、二着三着の組み合わせになってしまったり)がよぎってしまい、
ワイド ヴィクトワールピサ−ブエナビスタ
単勝 ヴィクトワールピサ

と日和った予想を立ててしまった。当たるには当たったが、配当が……
(尤もS氏自身、馬単ヴィクトワールピサからブエナビスタにするべきかどうか迷っていたのだが、結局そこまでの確信は持てなかったと発言していたが)

・12月25日(曜日)

今日の競馬は最悪だった。
中山大障害……まさかのバシケーンが勝ったため外れ。
ラジオNIKKEI賞……相手にしていたオールアズワン、ダノンバラード、ウインバリアシオンが1,2,3,着(順不同)に来ながらも、肝心の軸にしていたショウナンマイティが行方不明になってしまったために外れ。
と言う心が折れそうな一日。
その後、買い出しやS氏との電話でのやりとりを経て、サイトの更新作業。

・12月24日(金曜日)

仕事後、吉祥寺に出遅れ気味の暖房機器の買い物に出かける。で、翌日(25日)の未明まで、延々サイトの更新作業。

・12月23日まで

22日に静岡に行って来たり、まぁ色々と。

・12月20日まで

やっぱり、色々と多忙……というか、霧の中をもがいている感じの日々。
ここ何日か、部屋の整理(と言うか、万年卓袱台を畳んで、ブックボックスに本を放り込んで、その結果本を収める場所の出来た本棚に部屋の中に転がっている本を適当に放り込んで……)に明け暮れ。

・12月16日(木曜日)

仕事休み。
午前半日はぼんやりと。
午後から、部屋に死蔵していたCDを売りさばくために都内を色々と。
あと、からだらだらとプレイしていた「ファイヤーエムブレム-新・暗黒竜と光の剣-」をようやくクリア。
クリアに2年3ヶ月近くもかかるって、おい……。

・12月15日まで

色々と多忙……というか、霧の中をもがいている感じの日々。
部屋の色々なものを整理したり出すところに出したり……しようとして、部屋の中が帰って混乱してくるという、完全に詰んでいる状況。

・12月6日(月曜日)

仕事休み。
午前半日は作業着の洗濯。午後から、池袋→所沢→(予定になかった)田無へ出かける。
サンシャイン60 サンシャイン60展望台から、東京スカイツリー
サンシャイン60展望台から、東京タワー (下段二枚とも)池袋駅東口ライトアップ
所沢駅改装工事後の模型
所沢駅、南口とWALTZ所沢をつなぐ連絡通路のライトアップ
所沢駅西口ロータリーのライトアップ 田無駅、北口と西友・ASTA専門店街連絡通路のライトアップ

・12月5日まで

月が変わってから、何かと多忙な日々。
田無駅北口のライトアップ。左はロータリーから。右は北口から、新青梅街道まで