・Blogで書けない一言日記


・3月27日

・"仮面ライダードライブ"#8「その胸に宿る秘密とは何か」裏感想

「復讐なんざ、ろくな結末になりゃしねぇぜ(堀内賢雄の声でお読みください)」
を地で行った回。
(ここから反転)
久坂の仕組んだねつ造がが、
戦前の日本の犯罪を暴く、
系のでっち上げだったら、久坂は同業者から護ってもらえたんだろうか?
(それじゃロイミュードが絡んでこないので話が成立しないだろ)

・3月17日

・"仮面ライダードライブ"#7「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」裏感想
(反転)
しっかし、テレビ朝日も新聞記者のねつ造(復讐絡みとはいえ)犯罪をテーマにした作品を通してしまうあたり、自戒を込めてと言うか、自虐ネタというか……。
(「珊瑚にKY」事件とか、吉田調書ねつ造事件とか、従軍慰安婦報道ねつ造事件とかを連想したのは私だけだろうか?)