・一言日記

 ・平成22年10月

・10月6日(水曜日)

早朝番並びに夕当番。
仕事後、新調したメガネの受け取り→所沢で散財。
職舎に戻ってから、翌日の未明までサイトの更新作業。

前振り小話にちょっと書けなかった"STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト"第一話のことについてもう少し。
第一話で「贄」として抜け殻にされた少女を(人間サイズの)鳥かごに飼っていて、その彼女に向かって「ねぇ、いつもの様に歌ってよ、眠れないからさ……(記憶頼みにつき、間違いあったらすいません)」と語る敵役の青年がいるのだが、その部分で心の中で親指を立てようとしたのだが、後で彼が涙を流しながら語っていたので、あわてて心の中の親指を引っ込めた(見て見ぬふり、と言うわけにはいかないよなぁ)。

・10月4日(月曜日)

仕事休み。
部屋に籠もってサイト移転の準備作業を延々と続ける。(今年の4月に思い立ってから半年近く立ってやっとかよ……)
午後、武蔵境方面に出かけていったん帰宅。夕方、原付で吉祥寺に出かけようとしたところ、雨が再び降り出してきたので、あわてて引き返す。
夜、サイト移転作業完了。