・一言日記

 ・平成19年4月

・4月25日まで

 色々とあった日々。
 やっぱり「ガンダムトゥルーオデッセイ」に嵌る日々。
 前回書いたこと(4月10日まで)

・4月11日(水曜日)

 仕事の大山を越えた翌日。
 仕事後、一眠りした後、更新作業など。
 私事でやっちまって、凹む……

・4月10日まで

 仕事でボーンヘッド。
 私事では相も変わらず「ガンダムトゥルーオデッセイ」に嵌る日々。
 先月でも色々書いたのだが、今回は是とできかねる点をいくつか。
 大きな問題点はやっぱり、

 「ご都合主義」的展開が目に付くこと。
と、
 ダンジョン(タウン)マップに凝りすぎて視点が一定せず、マップのつながりが見えづらくなること。
の二つ。
 特に後者は、一瞬、自分がどう歩いているのか分からなくなる、と言うRPGとしてはかなりの難点だと思う。

・4月4日(水曜日)

 仕事休み。
 昨日グロッキーでさっさと寝たのがたたって、
 未明に目を覚ます→そのまま二度寝→再び起きたら十時少し前。
 と言う、かなり悲惨な一日。
 で、そのまま、夕方近くまで作業着の洗濯。(途中、寿命で駄目になった作業ズボンの買い換えに出かける。またも出費……)
 その後「ガンダムトゥルーオデッセイ」をしばらくプレイした後、秋葉原までその攻略本を買いに出かける。
 その内、愛川欽也に
「はい!消えたぁ!」
とばかりに机を叩かれる日も遠くない……かも。

・4月3日まで

 「ガンダムトゥルーオデッセイ」に嵌る日々。
 お陰で(無いけど)更新の遅れること遅れること。
 ……って、こんなんばっかか。

 暖めすぎて変な風に腐った小ネタ。

 こちらをみて一言
「栗澤さん!至る所から大きいお友達の歓喜の雄叫びが聞こえます!(発言者:ゲゲゲの鬼太郎)」
(発言の元ネタはこちらから。もう二年前の出来事だったんだよな。ゲゲゲの鬼太郎デー)
……、え、コミックボンボン読んでる大きいお友達は「ネギま!neo」でとっくのとうに歓喜の雄叫びを上げている!?こりゃまた失礼しました……。