・一言日記

 ・平成18年5月

・5月27日(曜日)

 仕事後、一眠り。
 夜遅くになってから日付をまたいでサイトの更新作業と普段着の洗濯。

・5月26日(金曜日)

 仕事休み。
 午前中に作業着選択を終わらせて、午後から川越に出かける。
 まだ行ったことのなかった「舟運亭むかし館」を見たあと、
 川越市立博物館脇のゲームセンターで「三国志大戦2」が置いてあるかどうかを探して見つからず、
 川越駅方面でゲームセンター(とソフマップギガストア)を探して散々さまよい、
 ソフマップギガストアで「ウイルスセキュリティ2006」を購入し、
 川越市街のゲームセンターで「クイズマジックアカデミー3」と「三国志大戦2」をプレイする。

 ………で、
 一体何しに川越まで行ったんだ、俺は!?
 そのあと、「確か東大和駅前に『SEGA WORLD』があったよな」と思って、東大和まで行ってみたら、
 「三国志大戦2」が置いてなかった……。
 なんてこったい。
 そのあと、田無で買い物しながら帰宅。
 で、「三国志大戦2」のこと。
 結局川越では一回だけプレイ(一人プレイ用キャンペーンモード)しただけなのだが、
 プレイ終了時に引いたカードが、
 私が部隊編成に組み込んでいる
 「文聘」の三国志大戦2仕様(イラスト三国志大戦1と同じ、能力のみ修正済み)
 だった。
 カードの引き運無さ過ぎ……。

・5月25日まで

 更新さぼってまったりと過ごす。

・5月20日(曜日)

 仕事後、「Daydream」の店長主催による「クトゥルフの呼び声」に参加しようとするが、お流れになってしまう。
 で、秋葉原でアーケードゲームに明け暮れ。
 「三国志大戦」では、自分の編成した部隊がぼろ負けして、どうも理屈倒れだったんじゃないか、と言う結論に至る。
 (実力の差を棚に上げていることはさておいて……)
 で、ふと今までの編成を思い出してみて、
 ・蜀主力+呉の弓兵による編成時代には
 「馬超と馬岱(彼らは従兄弟同士だが)
 ・魏単色編成時には
 「夏候惇+夏候淵」
 編成を組み直した時に一度だけ
 「曹彰+曹植」
 何故か兄弟を編成に組み込むことが多い。
それが結果に反映されていないことはさておいて(置くなよ……)

・5月19日(金曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 仕事後、しばらくぼんやりする。
 それで、プリンタのインクの残量がそろそろやばいんじゃないか、と言うことになって、原付で出かけて、途中「BOOKOFF」に寄り道したら、BOOKOFFをでたところで
雨が降り出して、さんざんな目に遭う。
おまけに、
プリンタのインク、まだまだ残量に余裕があったのでした。
なんてこったい……。

・5月18日(木曜日)

 仕事休み。
 作業着を洗濯、続けて普段着を洗濯。
 ついでに命の洗濯に「湯らく」で一風呂……、と言う訳にはいかず、昼寝して日没直前→深夜に高田馬場→秋葉原→御徒町→再び高田馬場、と散財行脚。
 今日の出来事だけではないが、アーケードゲームネタを。
 「太鼓の達人8(ナムコ)」に
 布施明の「少年よ」
 が採用されてなかったり、
 「ポップンミュージック14」に、
「ハッピーマテリアル(太鼓の達人8には採用されている)」とか、
「ときめきメモリアル・オープニングテーマ(正式タイトル忘れました)」とか、
「I remember you(コナミ最初のオリジナルビデオアニメ「沙羅曼蛇」エンディングテーマ)」とか、
「バトル野郎100万人の兄貴(ストリートファイター2イメージソング)」とか、
「100万人の少女(スーパーストリートファイター2イメージソング)」とか、

 採用しないのはどういうこっちゃねん……。

・5月17日まで

 色々なものに嵌る。
 あまりに多すぎて列挙不能。
 その結果、日記の更新が滞る。
 これもいつも通り。(何だかなぁ)

・5月9日(火曜日)

 仕事休み。
 仕事後に色々なところにほっつき歩いていた付けがたまったのか、一日中眠気に苦しめられる。
 それにしても、
 しばらく文章を書いていないと、文章を書く力が落ちる。
 と言うことを、いやと言うほど味わいました。

・5月9日まで

 特筆すべきこともなく、まったりと「サカつく'04」に嵌る生活。
 泥沼だなぁ……
 (と四月の日記のコピペで事足りる、と言うのも何がなんだか)