・一言日記

 ・平成18年4月

・4月18日(火曜日)

 一週間ぶりにサイトの更新。
 ううむ、ネット上で言いたいことは色々あるのだが、それが渋滞を起こして動けません……。

・4月17日まで

 色々とやりたいことが渋滞状態。
 で、サイトの更新をさぼっていた訳ではないのだが。
 13日には「Daydream」の槙村店長による「クトゥルフの呼び声」に参加。
 プレイ中は気付かなかったのだが、後日こんな言葉やら何やらを思い出した。

 恐怖はやりすぎるとギャグになる(楳図かずお)
 真っ暗闇の中でジェイソンが現れたらギャグですが、太川陽介だったらもはや恐怖です。(『コージ苑』相原コージより)

 落ち着いて考えると、店長主催の「クトゥルフの呼び声」は、
 プレイヤーキャラクターは悲惨かつ恐怖な状況に陥っているのに、
 その説明を受けているプレイヤーはげらげら笑いながら聞いている。
 (以前店長は「これが自分なりの『クトゥルフの呼び声』だと思っております」と仰っていたような)
 と言う、まさに

 恐怖とギャグは紙一重

 を地で行く話だよなぁ。

・4月11日(火曜日)

 仕事休み。
 作業着と普段着の洗濯に明け暮れ。
 昼寝して後は深夜にサイトの更新作業。
 まぁ、雨が降っていたからなぁ……。(良いのか、こんなんで)

・4月10日まで

 多忙な日々。

・4月7日(金曜日)

 仕事休み。
 午前中から作業着と普段着の洗濯に明け暮れ。

・4月6日(木曜日)

 二日続けてこんなんでは、調子の上がるはずもなく。
 仕事後、あえなくダウン。

・4月5日(水曜日)

 早朝番、並びに夕当番。
 仕事後「Daydream」での店長立卓のTRPG「ルール・ザ・ワールド:新撰組」に参加。
 昨日の疲れが残っているので、テンションが今一つ上がらなかった。
 ううむ、反省。
 帰りは、当然の如く(?)午前様。

・4月4日(火曜日)

 仕事休み。
 早朝から小田原に出かけ、夕方から夜にかけては秋葉原と御徒町の間を往復。

・4月3日(月曜日)

 翌日が仕事休みなので、小田原に行こうか、佐倉に行こうか迷っている、とぼやくと、後輩B氏とカガセヲ氏が「それだったら小田原の方が良いですよ」と言ってきたので、小田原に行くことに。
 で、カガセヲ氏に「行き帰り、新幹線使うかも」と言ったら、
 「雑音さん、ブルジョワですね」
 と返される。
 仕事から帰って、ネットで運賃・料金表を見て一言。
 「そりゃカガセヲ氏も↑のように言いたくなるはずだ」

・4月3日まで

 特筆すべきこともなく、まったりと「サカつく'04」に嵌る生活。
 泥沼だなぁ……