・一言日記

 ・平成16年6月

6月26日(曜日)

 どんよりと多忙な一日。
 仕事後、一眠りして、深夜にサイトの更新作業。

6月25日(金曜日)

 仕事休み。
 午前中は作業着の洗濯。
 午後は昼寝の後、都内で捜し物。
 捜し物は結局見つからなかった。次の休みで新宿を当たってみる予定。
 クイズマジックアカデミーは順調に勲章を稼ぎ、ついに上級魔術師(10級)へ。
 WCCFの方は、悲惨の一言。
 何しろ、通算10戦して僅かに一勝と言うていたらくで、チームに付いたあだ名が、
 「ルーマニアの永遠の格下」
 (私のチームの拠点がルーマニア、ブカレスト市なんです)
 うう、反論できん……。
 (ちゃっかり黒枠のレアカードを一枚獲得したが)

6月24日まで

 特にまったりと過ごしていた模様。
 20日には忘れ物を取りに都内に出かける。
 22日の仕事休みはパソコンのバックアップ作業の合間にちゃっかり都内に出かける。
 24日は仕事後、捜し物あって都内に出かける。
 捜し物は見つからなかったが、帰りに吉祥寺でプレイしたクイズマジックアカデミーは順当に勲章を稼ぐ。
 WCCFの方は二回プレイ。
 一回目の親善試合はプレイヤーチーム相手にかろうじて引き分け。
 二回目のリーグ戦は敵プレイヤーチームのストライカーにハットトリックを喰らい、1−5(それでも、PKで一矢報いた)の惨敗。
 まあ、レアカード(黒枠)の選手(ACミランのFW、トマソン選手)手に入れたから、まあ、良いか。
 そうそう、WCCFと言えば、この間のシステムとカードの再編成で、セリエAの歴史的名選手(現在引退や他国リーグで活躍する選手)がカード化された。それでどんな選手がカードかされたか興味が湧いたので池袋のトレーディングカードショップに行ってきた。
 そしたら、
 ジーコ(ウディネーゼ所属時代)のカードが69800円!で取引されていた。
 やっぱり、選手としては凄かった(金枠のレアカード扱い)んだなぁと変なところで感心した。
 それよりもっと驚いたのが、
 ベネチア時代(現在ジュビロ磐田)の名波がカード化されているのに
 ジェノア時代(現在ヴィッセル神戸)のカズがカード化されていなかった!!
 (日本人初のセリエAプレイヤーなんだぜ!)
 ことだった。ひでぇ話。
 ……そう言えば、
 ナポリのマラドーナ
 がカード化されているのかどうか、聞くのを忘れていた……。

6月19日(曜日)

 仕事後、サイトの更新作業。
 明日は、都内にでかけなければいけない用があるんだよなぁ……

6月18日(金曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 夕当番の時に、失態。
 この日は、疲れがたまっていたためか、あっさりダウン。

6月17日(木曜日)

 仕事後、サイトの更新作業。

6月16日(水曜日)

 この日は特筆すべきことなし。

6月15日(火曜日)

 この日の仕事後、久々に後輩B氏、カガセヲ氏の三人でのみに出かける。

6月14日(月曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 この日は睡眠はしっかり取れたと思う。
 夕当番後、夕飯の買い出しや普段着の洗濯、そしてサイトの更新。

6月13日(曜日)

 この日も、睡眠不足。
 ネットサーフに嵌ってしまった(知る人ぞ知る『蓬莱学園』の企業オフィシャルサイト跡やファンクラブオフィシャルサイト跡の辞典を見る方に熱中してしまった)ので……。
 お陰で体調不良。
 加えて、無い無いと思っていた本が、ネット上で忘れ物として告知されていた。
 幸い、忘れた場所はさほど遠くはないのだが……

6月12日(曜日)

 と、言うわけで、今日から更新再開。
 体調は良くないが(寝不足なもので……)

6月11日まで

 しばらく、更新を停止しておりました。
 先月の末に、部屋を替わるような事態になってしまいまして、それで、新しい部屋のレイアウトが決まるまでに迂闊に家電周りとの接続が出来なかったため、ネットに接続できなかったのです。
 不摂生な様子を心配して、いろいろとてこ入れしてくれた両親、巻き込んでしまった勤め先の皆様方、ご迷惑をおかけいたしました。