・一言日記

 ・平成15年12月

(12月15日まで、一言日記の方を休載してしまいました(公私ともに色々あったこと、精神面でスランプに陥っていたことが原因です))また、今月の一言日記は抜け日が多いです(前記と同じ理由です)

12月30(火曜日)

 今年の更新納め。
 仕事後、カガセヲ氏のドンキホーテ行きに便乗する予定だったが、
 カガセヲ氏が「Ever Quest(通称EQ)」の今年最後のビッグミッションを引いた、ため、カガセヲ氏のドンキホーテ行きそのものが取りやめとなる。
 
 おかげで時間が浮いたため、必死に更新作業。
 皆様、良いお年をお迎えください。
 (翌、平成16年の初更新は七草明けを予定致しております)
 と、あと友人S氏の「『友人Sの単勝一点勝負!Stuck on You!!』」は今回の更新をもちましてめでたく終了となりました。
 友人S様、並びに応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

12月29(月曜日)

 まったりとして、それでいて忙しい一日。
 仕事後は、ダラダラと、『仮面ライダー555』を観る。

12月28(曜日)

 年末に向けて、ねっとりと多忙な一日。
 仕事後は、昨日(27日)出なかった秋葉原で散財。
 しっかし、秋葉原と言えば、前回と言い、今回と言いろくな目に遭わなかった(自業自得なのだが)。
 前回(19日)、ソフマップにて、
 「『大番長(アリスソフト)』の通常版ありますか?」
 と尋ねようとして、
 「『大悪司(同じくアリスソフト)』の通常版ありますか!?」
 と大声で尋ねてしまったり、
 今回は、中古CDショップで、思わず右肩を「小麦ちゃんマジカルて」のポップに引っかけてしまって、店員に露骨に舌打ちされてしまったり、
 ラジオ会館の中にあるトレーディングカードショップで、
 「ベースボールマガジン社発売の『2003アルビレックス新潟オフィシャルカード』ありますか?」
 と尋ねたところ、
 「いや、うちは(今シーズン)J2のカードは取り扱ってないですね」
 と言われてしまい、後で調べてみたところ、
 新潟県内限定販売
 だったと言うことだったり……
 まあ、『英雄事典(新紀元社)』と『トラップ・コレクション(富士見書房)』を入手できたから、良いか。
 (余り良くないが)
 秋葉原から帰ってからは、記録していた有馬記念を観る。
 ううむ……

12月27(曜日)

 今年最後の仕事休み。
 と言うのにもかかわらず、午前半日はダラダラとネットサーフ。
 中山大障害が中止という記事をネットサーフ中に見て、どこへ出ようという気を無くし、昼寝。
 夕方から再び起き出し、ダラダラと過ごす。

12月26日(金曜日)

 早朝番。
 仕事で、見落としと先入観から大ファンブルをやってしまう。
 仕事後は、買い物の後、何をする気もなく、ダラダラとネットサーフとG.N.O.のプレイなど。

12月25日(木曜日)

 まったりと多忙な一日。
 仕事後は原付で古本屋巡り。
 ここ最近、HPの更新はしているが、日記は書かない、と言うようなことがたびたびあった。
 やっぱり、体力を日常生活に持って行かれているのと、集中力のなさと、やりたいことと、それをやるだけの気力のアンバランスの煽りを受けているのかなぁ……

12月16日(火曜日)

 仕事休み。
 午前中半日は作業着の洗濯。

12月15日(月曜日)

 早朝番。
 仕事の方は最後の最後でミスをする。
 仕事後、ボーナスで全自動洗濯機と、DVD+VHSハイブリッドレコーダーを購入。
 ボーナスを有意義に使っているのか否か、よく分からない。
 電機屋から返ってからはまったりと過ごす。
 (作業着の洗濯はほったらかしだが)