・一言日記

 ・平成13年10月

・10月31日(水曜日)

 翌日早朝番なのに、とあるサイトにハマって寝るのが遅くなる。普段着の洗濯もせずにだらだらと。

・10月30日(火曜日)

 何をしていたのか、ちょっと記憶になし。

・10月29日(曜日)

 仕事休み。
 ・午前 作業着の洗濯。取りだめしていたビデオを見ながら。
 ・午後 
  1. 池袋のエアガン用シューティングレンジで久々に撃ちっぱなしに興じる。
  2. その後、池袋のゲーセンでコナミの新作体感ゲーム(私語かな)「剣(チャンバラ物)」タイトーの「式神の城」をプレイ。
  3. 池袋と秋葉原で買い物。買い物でストレスを発散させようとする当たり、まずいなあ……。
  4. 池袋と秋葉原のゲーセンで「ポップンミュージック アニメロ2号」「キーボードマニア」「ポップンミュージック6」をプレイ。以前やり込んでいた時どうしてもクリアできなかった「炎のキン肉マン(アニメロ2号)」「メロコア(ポップンミュージック6)」をクリア。特に後者をクリアしたときには、思わず雄叫びをあげてしまった。
 ・夜 HPの更新など。

 よくこんな生活をやってて、体が持っているな。俺。

・10月28日(曜日)

 翌日仕事休み。第124回天皇賞をビデオで見る。その後は多忙な一日の疲れがあったのか、だらだらと。

・10月27日(曜日)

 早朝番。恐ろしく多忙な一日。翌日も恐ろしく多忙になる予定。ふぅ(溜め息)。
 JRAのPAT、土曜一律午後七時まで勝馬投票券販売で良かった。 

・10月26日(金曜日)

 HPの更新など、だらだらと(ホントは翌日早朝番があるのと、多忙が予想されるので、そうも言っていられないのだが)。

・10月25日(木曜日)

 相も変わらずまったりと過ごす。HPの更新などをボチボチと。
 朝、仕事場の敷地内に放り込まれたゴミ拾いの最中、道路沿いのゴミを拾っているときに自転車でパトロールをしていた警察官が、
「こういうこと(ゴミの放り込み)をするのはたいてい未成年者なんだろうけど、年取ってから、自分らがゴミの始末をすることになるんだよね。」
と、独白していたのが印象に残った一日だった。
(更新後加筆)
 日本シリーズを見ながら、
 「華がない、華がない」と前評判でさんざんに言われながら、ワンプレーごとに熱くなっている自分を発見。何だったんだろうか?
 近鉄、日本一ならず。学生時代近鉄沿線の住人だっただけにちょっと哀しかった。しかし、
「ノリと勢い」だけでは「勝つためのシステム」には太刀打ちできないよなあ……
その後、千葉の友人と電話(秋の天皇賞のことで)ステイゴールドを「キャラだからの一言で済ませるなよ」とたしなめられる。

・10月24日(水曜日)

 早朝番。仕事の後は買い物と、普段着の洗濯、HPの更新などを。ううむ、「まったりしている」なあ……

・10月23日(火曜日)

 仕事休み。なのに一日寝ていた。疲れがたまっていたのだろうか。

・10月22日(曜日)

 地元の友人と「まったりした一日(地元の友人談)」を過ごす。

・10月21日(曜日)

 上京した友人と飲みつつ一日を過ごす。翌日から連休。友人と一緒に都内をぶらつく予定。

・10月20日(曜日)

 恐ろしく多忙な一日。加えて翌日早朝番。
 しかし人間、
  1. 聞く
  2. 地に着く
  3. 一寸先を読む連想力
  4. おかしな癖をすぐになくす修正力
 これらがないと一巻の終わりですね(何があったとは聞かないように……)
 地元の友人が上京、私の部屋に泊まりに来る。

・10月19日(金曜日)

 HPの更新など、だらだらと。

・10月18日(木曜日)

 早朝番並びに夕当番。その後、何をしたのか、ちょっと記憶になし。

・10月17日(水曜日)

 仕事休み。午前から午後に作業着の洗濯。部屋の掃除(本の整頓)をやっていない。どうしよう……

・10月16日(火曜日)

 日用雑貨の買い物。ゲームセンターで「ウルトラ警備隊」がおいてあったので、久々にプレイする。CAPCOM/バンプレストの「機動戦士ガンダム 連邦対ジオンDX」のBGMに「哀戦士」のオリジナルヴォーカル版が流れていたのに驚く。

・10月15日(曜日)

 夜遅くまでネットサーフ。ゆでたまご系HPで馬鹿笑いする。

・10月14日(曜日)

 秋華賞のビデオを見る。普段着の洗濯など。翌日早朝番のため、早く寝たはず。

・10月13日(曜日)

 まあ、だらだらと過ごす。予想の方が全然思いつかない。

・10月12日(金曜日)

  仕事休み。午前半日は作業着の洗濯と、撮りだめしていたビデオの閲覧。午後は、HPの更新や修正など。しかし、えらいことになったなあ(田原成貴容疑者の逮捕で)……。ちなみに、どうやら実家は上京しない模様。良かった良かった(本当は余り良くないけど)

・10月11日(木曜日)

 早朝番並びに夕当番。その後、後輩を連れて飲みに出かける。

・10月10日(水曜日)

 普段着の洗濯など。実家から電話があったのだが、たぶん(私自身が続けて休みがあるため)上京する、と言うことなのだろう。部屋を見回してみて……。どうしましょう(実家があきれ果てるぞ……)

・10月9日(火曜日)

 何をしたのかちょっと記憶になし。

・10月8日(曜日)

 昨日(7日)の京都大賞典の顛末を地元の友人(20日にこちらの方に泊まりに来ることになっている)と、千葉の友人に話す。千葉の友人から「あれ(京都大賞典)はやるレースじゃないよ。」と言われてしまう。

・10月7日(曜日)

 早朝番並びに夕当番。その後は、HPの更新や、記事(感激感想文)の作成など。

・10月6日(曜日)

 翌日が早朝番並びに夕当番のため、早寝。

・10月5日(金曜日)

  仕事休み。午前半日は作業着の洗濯と、撮りだめしていたビデオの閲覧。午後は、HPの更新や修正など。夕方は阿佐ヶ谷まで月蝕歌劇団の演劇「陰陽師安倍晴明 最終決戦」を観る。「太鼓の達人(昨日の「太鼓でドン!」は筆者の誤記でした)」を阿佐ヶ谷のゲーセンにてプレイ。

・10月4日(木曜日)

 早朝番並びに夕当番。夕当番が終わると秋葉原までDVDの買い物に出かける。秋葉原のゲーセンで「式神の城」と「太鼓でドン!」を中心にプレイ。「太鼓でドン」を1ゲームプレイした後で、腕が、パンパンとなっているのが分かる。運動不足だよなあ。(「シャカッとタンバリン」のモード普通でやっても、リズムはともかく、体力が続かないと言う(^^;))

・10月3日(水曜日)

 この日、何をしたのかちょっと記憶になし。

・10月2日(火曜日)

 HPの更新に追われる。ああ忙しい。

・10月1日(月曜日)

 早朝番並びに夕当番。何をしたのかちょっと記憶になし。