帰省日記(平成18年7月23日〜7月28日まで)


・7月23日(月曜日)

 午前半日は、普段着の洗濯やらなにやら。
 だんだん職舎を離れる時間が遅くなっていく。
 午後二時少し前に三鷹駅着。
 三鷹駅から特別快速に乗って東京駅まで出る。
 東京駅の土産物の出店通り(とでも言えばいいのかな?)で毎年実家にお土産として持っていくナボナが見付からずに苦労する。 
東京駅、構内(丸の内口だったと思う)に突っ込むような形で残っている赤煉瓦の駅舎。
 午後三時十六分発の臨時の新幹線に乗り込み、新潟駅へ。
 実家に新潟駅まで迎えにきて貰う。

・7月24日(火曜日)

1日寝てる。もったいない。

・7月25日(水曜日)

 後から両親と一緒に新潟郊外で買い物。
 夕方少し前、今晩開催されるアルビレックス新潟対鹿島アントラーズ戦を観戦。
スタジアムから鳥屋野潟の方を望む。
チームマスコットのアルビ君(左)とスワンちゃん(右)
 帰りは親戚のご厚意に甘えて阿賀町の方まで便乗させて貰う。
 で、試合の方は両チーム手詰まり的な状況(新潟はフィニッシュの一つ前のパスが通らないし、シュートは全部鹿島GK曽ヶ畠の真っ正面に飛ぶ、鹿島の方は新潟GK北野にシュートを防がれ通し)から、鹿島のフェルナンドの直接FKを決められて一巻の終わり。
試合中、熟考する鈴木監督(中央やや左より、スーツの人物) 勝利に意気上がる鹿島サポーター
敗戦に意気消沈する新潟サポーター バックスタンド前、敗戦をわびる新潟イレブン

なんてこったい……。

・7月26日(木曜日)

 やっぱり1日寝てる。
 雨がやんで暑くなったからなぁ……
 夜、実家に持ち込んだノートパソコンにインストールしてあった『FEARLESS]』をグッドエンド終了。
 袋小路(どの選択肢を選んでもバッドエンド)に突っ込んだのかと思ったよ……

・7月27日(金曜日)

 やっぱり一日寝ている。
 何か寝てばっかりだな……。

・7月28日(曜日)

 夏休みの最終日。
 午前中は荷物の整理。
 昼間の快速で新潟駅→昼下がりの新幹線で帰ったのが夕方頃。