ガンダムネットワークオペレーション(G.N.O.)プレイ日記

・平成16年8月


・8月22日まで

(8月22日)
 ジオン軍の「星の屑(コロニー落とし)作戦」は結局コロニーが太平洋上に落着。
この作戦でのジオン軍の消耗は著しく、ジオン軍の作戦継続能力は破綻した。
一方、連邦軍もコロニー落とし阻止戦での消耗、コロニーの太平洋上落着による損害で作戦継続能力が限界に達した。
この結果、両軍とも月面のグラナダで休戦条約が締結された。
しかし、この戦争で地球住民とコロニー住民との間の問題は結局解決されることはなかった……
(両軍引き分け)

・作戦履歴、各種ランキング一覧
作戦開始日 作戦終了日 作戦発動側 作戦名 結果 個人VP順位 個人MP順位 チームVP順位 チームMP順位 備考
5月19日 サイド3、ジオン公国を名乗り地球連邦に宣戦を布告。
5月20日 5月25日 ジオン ユーラシア降下作戦 連邦         ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗。
(ネットに接続していなかったため、順位記録収録不能)
5月27日 6月1日 連邦 サイド4攻略作戦 ジオン         連邦軍、宇宙への進出失敗。
(ネットに接続していなかったため、順位記録収録不能)
6月3日 6月8日 ジオン ユーラシア降下作戦(第二次) 連邦 1021位 937位 69位 69位 ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗。
6月10日 6月15日  連邦 サイド4攻略作戦(第二次) ジオン 744位  844位  79位  67位  連邦軍、宇宙への進出失敗。 
6月17日 6月22日 ジオン ユーラシア降下作戦(第三次) 連邦 407位 707位 66位 70位 ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗。 
6月24日 6月29日 連邦 サイド4攻略作戦(第三次) ジオン 290位 843位  50位 78位  連邦軍、宇宙への進出失敗。 
7月1日 7月6日 ジオン ユーラシア降下作戦(第四次) 連邦 293位 747位 59位  70位  ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗。
7月8日 7月13日 連邦 サイド4攻略作戦(第四次) ジオン  331位 760位 62位 68位  連邦軍、宇宙への進出失敗。
7月15日 7月20日 ジオン ユーラシア降下作戦(第五次) 連邦 294位 631位  60位 69位 ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗
7月22日 7月27日 連邦 サイド4攻略作戦(第五次) ジオン 362位 658位 61位 67位  連邦軍、宇宙への進出失敗。
7月29日 8月3日 ジオン ユーラシア降下作戦(第六次) 連邦 319位 743位 56位 71位 ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗。
(8月1日?から8月4日?まで)ジオン軍による「星の屑作戦」(コロニー落とし作戦)阻止作戦(第一次)発動。結果は連邦軍、コロニーを視界から見失う。
8月5日 8月10日 連邦 サイド4攻略作戦(第六次) ジオン 452位 386位 54位 73位 連邦軍、宇宙への進出失敗。
8月12日 8月17日 ジオン ユーラシア降下作戦(第七次) 連邦 386位 716位 49位 79位 (8月14日?)連邦軍のコロニー落とし阻止部隊、再びコロニーと接触。第二次コロニー落とし阻止作戦発動。
(8月19日?)太平洋上にコロニー落着。
ジオン軍、地球上に拠点を作ることに失敗。
8月19日 8月22日(停戦) 連邦 サイド4攻略作戦(第七次)   500位 638位 37位  79位  (8月20日?)地球連邦とジオン公国との間に停戦交渉始まる。
(順位は停戦による暫定的なもの)
8月22日 連邦軍・ジオン軍共に戦争継続能力喪失による休戦条約締結(事実上引き分け)

最終Lv36(前クール比+1)、獲得戦果点2842941点(前クール比241961点増)、第七クール終了時の階級…大佐(前クール終了時大佐)。通算勲章点(今クール116点獲得)

・今クールを振り返って
連邦軍的・チーム的には最高のクールだったが、個人的には苦難のクールだった。
連邦軍的にはこのサーバーで初の「ビグザムが登場して引き分け以上の結果」を得た。
チーム的にはシルヴィアさんに続き
チョコ・パピヨンさんが准将に昇進(おめでとうございます!)
これで、チームに二名准将が所属することになった。
ただ、個人的にはこのクールはトラブルもあったとは言え、タイミングを逸したクールだった。
序盤はトラブルがあって出遅れ、終盤(第二次コロニー落とし阻止作戦時)には長期任務で勲章点を稼ぐべきところを、何を思ったのか、対PC戦績が良くないのに第二次コロニー落とし阻止作戦に参加し、任務を一度も成功させることが出来ずに、腐る、と言う展開になってしまったこと。
次クールはもっとどん欲に勲章を稼いでいきたい。

・8月20日まで

 結局、コロニー迎撃任務は一回も成功できず。腐り気味に放置していたらVPランクはがた落ち。
 連邦軍的にはコロニーは太平洋上に落着(19日付?)。とりあえず最悪の結果にはならずに何より。
 また、ジオンのユーラシア降下作戦も阻止。これで、連邦の敗北はなくなった、かな?
 (もしそうだとしたら、このサーバーではビグザムが登場したクールで初の引き分け以上の結果になる)
 19日には宇宙戦の開始。
 ラン・ハヤマをEz-8に乗せっぱなしだった、と言う間抜けな事実が判明……
 お陰で、ただでさえ低い対PC戦闘勝率が悲惨なことに……。

・8月15日

 この日から、コロニー迎撃任務に参戦。

・8月14日

 この日は、サッカーの観戦と、そこでビールをがぶ飲みしたため、オンライン出来ず。

・8月13日まで

 12日には編成を替えたり、地上戦になってまた編成をいじったり、とめまぐるしかった。
 あと、
 シルヴィアさん、准将昇進おめでとうございます!!(8/12)

・8月11日まで

 まったりと進行中。
 この時期は特筆すべきことはなかったと思う。
 (連邦軍がサイド4攻略作戦を失敗したのも、いつものことだし)。
 あとは7日のエリチャ、アジアカップ決勝戦の実況で興奮状態だったことか。
 (あれはどう考えてもパンツに当たったのだと思うのだがなぁ……)

・8月4日まで

 まったりと進行中。
 なんと、今回のジオン軍のユーラシア降下作戦が失敗に終わる!
 これは、このサーバーで、ビグザムが登場して以降のジオン軍発動作戦の阻止第一号!
 個人的には、
 やっぱり混成(両軍のPCがほぼ同数)地区に放置するより、巣に放置した方がVPランキングを稼げる、
 と言うことにようやく気付いた次第。
 (気付くの遅すぎ)
 あと、8月1日?から開始された第一次コロニー落とし阻止作戦に一戦参加。
 苦戦しながらもどうにか勝利。勲章二点獲得