・Blogで書けない一言日記


・3月9日

Blogで書けない感想をいくつか

・"ラブライブ!サンシャイン"#11「友情ヨーソロー」
お互い近すぎて本音でわかり合えないって事もあるよね>千歌と曜の間。
で、その二人を等距離で見ている梨子や果南と本音でわかり合うまで二年かかった茉鞠の助言もあってお互いわかり合えることが出来て、九人の思いが距離を置いても一つに繋がった回。

・"ラブライブ!サンシャイン"#12「はばたきのとき」
Aqoursが何のために歌うのか、人の道を歩くことじゃなくて、自分たちの道を歩くため(そしてすべてのスクールアイドルにそれぞれの道とその歩き方がある)と言う答えを出した回。
で、
"ラブライブ!サンシャイン"時代の音ノ木坂は時空が歪んでいるのか?
(オカルトな女子生徒は出てくるわ、穂乃果そっくりの女の子は出てくるわ……)

さらに追記
その穂乃果そっくりの女の子が緑の瞳だったので、
「実は穂乃果とツバサの間に生まれた子で、ことりと海未が悔しがっている」
と言うスレがラブライブ!板であったそうな……。

・"ラブライブ!サンシャイン"#13「サンシャイン!!
地区最終予選の1グループあたり持ち時間の規約、いったいどうなっとんじゃ?
(問うてはならんことを)
いろんな意味で第一期の変則総集編回。(としか言いようがないなぁ)
ただ、あの地区最終予選の件、ああいう展開はさほどおかしくなかったし、そこまで言われる筋合いか?と思うけどなぁ。

・3月2日

お台場まで名残(3月5日に撤去しました)の原寸大ガンダム像を見に行ってきました。
(って、秋に原寸大ユニコーンガンダム像建立ってあんた……)
前面より 背面より

"ガンダム放送40周年"カウントダウンカレンダーボード。
背面両肩の、イルミネーションライトの明滅 
前面両足のイルミネーションライトの明滅 
前面両肩のイルミネーションライトの明滅 
頭部アップ 背面スラスター部のアップ
お台場の"ガンダムカフェ・お台場店"で買ってきた「九谷焼・庄三風赤い彗星図」茶碗 

・2月23日

Blogで書けない感想をいくつか

・"ラブライブ!サンシャイン"#8 「くやしくないの?」
試練の後。
Aqoursのメンバーが本当の意味で一つになった回。
その一方で鞠莉も初めて立場から離れた本音をむき出しにするが……。
燻る三年生達はどう動くか?
(試練で挫折して諦めているダイヤ、すれ違いになったままの鞠莉と華南の間など)

・"ラブライブ!サンシャイン"#9「未熟Dreamer」
三年生達の決着編。
お互いがお互いのすれ違いの理由とそれが分かったことと、その決着と。
で、改めて始めて一つとなったAqoursの物語や如何に?

・"ラブライブ!サンシャイン"#10「シャイ煮始めました」
幕間回。
(ダイヤさん絡みで海の家の件、財務管理と人材配備はもっとしっかりしましょうよとか、今まで冷たくしていた反動が出たとは言え、「姉妹コント」と突っ込まれる言動が問題とか色々あるけどね)
で、梨子の節目と千歌のそれに対する本音、それがどう転がるのか?
夏って、台風の季節だよね(ボソッ)

・1月30日

Blogで書けない感想をいくつか

・"ラブライブ!サンシャイン"#7 「TOKYO」
そりゃま、秋葉原にもそーゆー店("まんだらけ"秋葉原店とか)はあるからね>梨子

(むしろ、突発的に出てきた"そーゆー性癖"の方が問題なんじゃ……)
Aqoursの試練(少なくとも、自分たちの経験からマリーとダイヤはそう見ている)前夜(嵐の前の静けさ、と言うか騒々しさ)。
果して、これを乗り越えられるか?

・1月25日

仕事休み。
初天神の日(後輩にそれを指摘された)なので、湯島天神まで。
神田明神、銅鳥居 同じく、随神門
同じく、随神門脇の由緒書き 神田明神御社殿
神田祭"ラブライブ!"モデルポスター こちらは神田祭"ラブライブ!"モデルの幟 ご当地キャラ
「銭形平次」の顔出し写真 
神田明神、銭形平次の碑の説明文 銭形平次の碑
こちらは銭形平次の碑の隣、
彼の部下「八五郎」の碑
湯島天満宮、春日通側石鳥居 同じく、唐門
本殿脇の梅 梅園に咲いていた紅梅
社殿 銅鳥居 梅園遠景