・一言日記

 ・平成21年2月

・2月26日(木曜日)

仕事休み。
午前は、ただひたすらにぼんやりと。
午後は、吉祥寺→中野→水道橋→秋葉原→高田馬場と散財行。
何げにさんざんな一日。
何しろ「Answer×Answer2」は、リーグマスターから転落どころか、SSリーグ1組からも転落。
何より、
当たり馬券の有効期間が60日だったのを180日と間違えてしまってさあ大変!!
トホホ……。

・2月25日(水曜日)

仕事後、アジアアイスホッケーリーグ「西武プリンスラビッツ×王子製紙イーグルス」戦を観戦。
いやぁ、大激戦でした。
会場のダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見駅ロータリーから見て) アイスアリーナ前の自動販売機、SEIBUプリンスラビッツの選手集合写真。
二枚とも、アイスアリーナ内風景。
左、SEIBUプリンスラビッツ試合前挨拶。右王子製紙イーグルス試合前挨拶。
試合開始直前、プリンスラビッツ円陣。 フェイスオフ(試合開始)
第三ピリオド、選手入場。 プリンスラビッツ、チアリーダー。
入場者に配られたプリンスラビッツのボード。プリンスラビッツの得点時には、これを掲げて振るのだが、筆者はこの試合のプリンスラビッツ2点目の際、間違えて手にしていたデジカメを掲げて振ってしまった(……苦笑)。 第三ピリオド終了。延長戦に備えて、引き上げるプリンスラビッツの選手達。
(右上とシチュエーション同じ)王子製紙イーグルスの選手達 延長戦(サドンデス方式)終了直後、勝利を喜ぶプリンスラビッツの選手達。手前は、思わず愕然とするイーグルスの選手達。
試合終了後、両チーム挨拶

・2月24日(火曜日)

仕事休み。
午前は作業着の洗濯。
午後から池袋(新しいデジカメを購入)→秋葉原と散財。
夜、職舎に戻ってから日記の更新作業。
Answer×Answer2」はプロどころか、十段でさえまだまだ先(リーグ編成ではリーグマスターにはなれたものの、長続きせず)。ううむ。

・2月23日まで

余所様のサイトの掲示板に書き込むことに熱心になる余り、自分のサイトの更新を忘れる。
駄目ぢゃん……。

・2月7日(曜日)〜2月8日(曜日)

仕事後、何かに取り憑かれた(「Answer×Answer2」と「機動戦士ガンダム戦場の絆」)かのように所沢に出かける。
「Answer×Answer2」は順当に進んでいるものの、「戦場の絆」の方は、元々『下手の横好き』レベルだったところに、クラスが上がってしまい難儀する。……どうしましょ。
所沢から帰宅した後は、遅い夕食の後、サイトの更新作業。

耳に痛い、と言うか、身につまされる、と言うかな発言を二つ(出典は「オタク商品研究所plus」より)
なろうなろう明日なろう
描こう描こう明日描こう
そして明日にゃ根腐れだ
(「同人誌修行その2 あすかこ」より)
無気力>止める>自分に言い訳する  で三日坊主になるパターンから、いち早く脱出するのが肝心ではないかと思うのです。
(「同人誌修行その3 敵は無気力」より)
特に捕捉は不要かと。……トホホ。

・2月6日まで

多忙にかまけて、ずっと更新をさぼってました。すいません。