・一言日記

 ・平成20年10月

・10月27日(月曜日)

仕事後、ネットサーフ。
実は、サイトの更新の日付、今日の方が正しかったりする。
(昨日、ネットにアップできなかったので)

・10月26日(曜日)

仕事後、あっさりダウン→夕飯の買い出し→サイトの更新作業。
ああしんど(特に今回は諏訪行軍記・第二回が絡んでいるので)

・10月25日まで

まったりと多忙な日々。
後輩B氏とカガセヲ氏が二人して「スクイズ」「Nice Boat」を知らなかったことにびっくりだ……。

・10月22日(水曜日)

仕事休み。
午前中は作業着の洗濯。
昼寝して夕方に秋葉原に散財。
で、秋葉原にて。

みんなが騒がしい夜
何げに店を見ていると
とても 凄い 物を 見たんだ!

……いや、いくら何でもそりゃまずいだろ、もまえら。
(ちょっと、こまかくかけないもんで)

・10月21日まで

17日にまた諏訪に行ったり、まぁ色々と。

・10月14日(火曜日)

仕事休み。
午前中は作業着の洗濯。
午後はサイトの更新作業。午後一杯かかってしまう。

話は替わって。
カガセヲ氏の私に対する発言で、
「雑音さんがお金を使うことによって日本の経済が支えられるんです!」
と言うのがあるのだが、
オタクがお金を使うことによって日本の経済が支えられている。
と言う記事を見た。
うーむ。
ただ、そんだけ。

・10月13日まで

8日に諏訪に行って来たり、まぁ色々と。

・10月6日(月曜日)

後輩B氏とのちょっとしたやりとり。
その1
私:「なぁ、『とかちつくちて』って知ってる?」
B氏:「知ってますよ……。"アイドルマスター"はやったことはないですけど。だいぶ古い話題では?」
私:「いや、最近になって原曲を見たものだから……」
その2
私:「なぁ、"ヘタリア"って知ってる?」
B氏:「いえ。」

……B氏が「とかちつくちて」を知っていて"ヘタリア"を知らなかったことがびっくりだ……。

・10月5日(曜日)

仕事後、ネットサーフ。その後、ダウン。
「アドバンスド大戦略」はテイチショコクで止まってしまう。
フランス軍の戦車、堅くて(攻撃が)速くて、強すぎ……。
そして、こっちの戦闘爆撃機、中途半端過ぎ……。
(敵の戦闘機、下手すりゃ戦闘攻撃機にも刃が立たず、対地攻撃能力も今一つという)

・10月4日(曜日)

仕事後、ネットサーフ→サイトの更新作業。

・10月3日(金曜日)

仕事後、ネットサーフ→ダウン→深夜に起きて夜食→未明まで夜更かし。
なんて一日だ。
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」は序章を終了。
第一章へ。

・10月2日(木曜日)

仕事休み。
午前半日は、作業着の洗濯。
午後は、川越市街を一周する感じでぐるりと回る。
夜には所沢で散財。

・10月1日まで

案の定(?)、「アドバンスド大戦略」が止まってしまう。
集中力が切れた……。
その代わりというわけではないが、「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」をプレイ。
まったりというか嵐の前の静けさというか、そんな日々。