・一言日記

 ・平成18年10月

・10月30日(月曜日)

 仕事後、東伏見駅前の接骨院へ。
 診察を受けた後、所沢か都内(中野か池袋)に出かけようか、とも思っていたのだが、結局出かけずに夕飯を買った後帰宅。
 食後、普段着の洗濯をしながら、サイトの更新作業。 

・10月29日(曜日)

 早朝番。
 仕事自体は多忙ではなかった。この時期の日曜にしてはまったりした一日。
 仕事後、所沢まで出かける。
 「クイズマジックアカデミー3」は「ユニコーン組」に復帰。
 「WCCF」はフレンドリーマッチで経験稼ぎ。
 で、肝心の「三国志大戦2」の方は、連敗街道電車道状態。
 三国志大戦2のレジェンドカード(故・横山光輝、本宮ひろ志、山原義人の武将絵のカード)を始めて入手(本宮ひろ志の関羽)したのだが、
 消費コスト3点は、ちょっと高すぎるよなぁ……
 (いや、3点つくだけの戦闘能力はあるんだけど……)
 それにしても、ジャンキー状態だなぁ。

・10月28日(曜日)

 多忙な一日。
 カガセヲ氏、後輩B氏、後輩C氏と筆者の四人で仕事後に呑みに行く話……になっていたが、土壇場で頓挫(カガセヲ氏がリタイア)。
 残った三人で東伏見駅前の食堂まで喰いに出かけようか、と言う話になったのだが、今度は筆者の方がリタイア(体調が最悪だったので辞退)。
 で、職舎に戻ってダウン。……したら深夜に目が覚めてしまう。

・10月27日まで

 まあ色々と。
 26日の仕事休みには、所沢の航空公園まで出かけたり。
 で、所沢と言えば、筆者の住んでいるところから比較的安値・短時間(し、帰りは上り電車になるので都内へ出かけて帰ってくるよりはすいている)で行けるので、最近(と言っても、ここ二日くらい)「三国志大戦2」と「クイズマジックアカデミー3」と「WCCF」をやりこむ為の拠点としている。
 が、「三国志大戦2」では三州目の州都攻略戦(五戦中二勝で攻略成功)に失敗してしまい、「クイズマジックアカデミー3」では、クラスが「ユニコーン組」から「エルフ組」へ転落、と言うかなりトホホな日々。

・10月23日(月曜日)

 仕事休み。
 午前半日は作業着の洗濯。
 昼には接骨院。
 昼寝して夕方少し前から、高田馬場→池袋までぼんやりと浪費行軍。
 ううむ、体力の消耗に努めているような……。。

・10月22日まで

 まったりとした日々の終わり。
 これから来年の二月まで疾風怒濤の日々が始まるかと思うと……。

・10月11日(水曜日)

 仕事休み。
 午前中はぼんやりと。
 午後から、作業着の洗濯をしながらサイトの更新作業など。

・10月10日まで

 まったりとした日々。
 嵐の前の静けさ、と言ったところか。
 とは言え、腰の方が相変わらずなのだが。

・10月6日(金曜日)

 嵐の一日。
 仕事休み。
 午前中は作業着の洗濯の残り。
 昼前に接骨院へ。
 で、昼過ぎに嵐の中にもかかわらず新橋停車場跡でも見に行こうかと思って、ふと、
 「確か今年の誕生日で運転免許の期限が切れるのでは!?」
 と思って、職舎に帰って自分の運転免許書を見てみると、
 「平成18年(つまり今年)の誕生日まで有効(もう誕生日を過ぎていた)」
 とあったので、テンパってしまい、慌てて近場の警察署へ。
 で、相談してみるとまだ免許の有効期間(更新可能期間)だったと言うことなので、バスと電車で免許更新所まで移動。
 更新所で今度は、
 「本籍地に御変更はございませんか?」
 と聞かれて、実家のある町が合併で町名と部落名と変わってしまい、正確に思い出せずなかった為、実家に電話する羽目に。
 それで講習を受けて、無事更新。
 その後、いつもの仕事休みの一日に戻って、秋葉原で買い物。
 K−BOOKSでCDの捜し物をしていて、
 「幻想楽団Sound Horizon」
 と店員に言うべき処を
 「幻想楽団Elysion(それはSound Horizonのアルバムタイトル)
 と言ってしまう。で、結局K−BOOKSでSound Horizonのアルバムは見つからず。
 散々というか自業自得な一日。
 で、帰ってからサイトの更新作業。

・10月5日(木曜日)

 この日は午前中は曇り、午後から雨が降り出す。
 早朝番並びに夕当番。
 仕事後、まったりと作業着の洗濯などを。

・10月4日(水曜日)

 仕事後、接骨院→食料の買い出し→普段着を洗濯しながらサイトの更新作業。
 と、いつもの更新日の生活パターン。

・10月3日(火曜日)

 仕事休み。
 夕方まで職舎の自室でぼんやりとネットでいろいろ。
 夕方から接骨院で治療→池袋で買い物→荻窪で買い物。
 ううむ、いつもの光景だなぁ。
 (本当はいつもであってはならないんだが)

・10月2日まで

 トンネルの中。
 自分の中のどこかで何かがおかしい(いつものことです)。
 加えて、腰の痛みも一進一退。