・一言日記

 ・平成17年10月

・10月25日(火曜日)

 体調は相変わらず良くない。
 まったりとした一日。

・10月24日(月曜日)

 仕事休み。
 午前中は医者に診療を受け、午後は、作業着の洗濯。
 夜中、変な夢を見る。
 レストランで私ともう一人(誰なのかは不明)とが食事していると、もう一人が
 「ゴジサウルス」
 と言う料理を注文。すると私の左隣に、
 全身紫色をしたゴジラが、同じく紫色の半魚人の生首を持って出現。
 私はすかさず厨房に転がり込み、
 「あれ(全身紫色をしたゴジラ)を何とかしてくれ!」
 と叫んだところで夢が覚めた。
 こんなんばっか……。

・10月23日まで

 19日は仕事休み。
 20日は多忙な日と決まっているのに、都内に出かける。
 19日の深夜(性格には20日の未明)、珍妙な夢を見る。
 とんねるずの二人がラーメンの料理対決をする番組で、
 石橋が真っ黒な汁に麺を漬けるシーンがあって、その直後に木梨が、
 「これが私の作った汁の出汁の秘訣です」
 と称してその中身には、
 料理人をぎゅう詰めに放り込んだ水槽が出現。
 そのシーンを見て現実に馬鹿笑いして、思わず目が覚める私。
 なんつー夢見てるんだよ……。
 20日に寝冷えしたらしく、鼻と喉をやられる。
 ううむ……。

・10月18日まで

 まったりとして、多忙な日々。
 嵐の前の静けさ、と言う奴か……(←現実逃避中です)。

・10月15日まで

 多忙な日々。
 特に、公事の方が洒落にならなくなってきた。
 私事の方は、やりたいことが多すぎて渋滞状態だし……

・10月9日まで

 まったりとして、多忙な日々を。
 私事では「サカつく'04」、J1年間優勝をようやく果たす。
 (ゲーム時間で十四年、実際時間ではどのくらいかかったのか、ちょっと分からない)
 で、エンディングが流れたのだが、
 実はJ1年間優勝を果たすとエンディング、と言うことに気付かず、
 エンディングの出だしを見落としてました。
 ………
orz
 他には、
 録画していた特撮番組「超星艦隊セイザーX」の第一回を見る。
 正当派ヒーロー物だよな。まだまだ、特撮も正当派は頑張ってるんだよな。
 (変な感想だなぁ)
 これは見続ける価値があると思う。

・10月5日(水曜日)

 仕事後、調べ物があって久々に「Daydream」へ。
 調べ物をした後、他のお客様と一緒に「ドミンゴ(セブンブリッジのような物)」と「ザレゴトコート(UNOのような物)」をプレイ。
 「ザレゴトコート」の方は、順調に少ない点数(点数が少ない方が勝ちで、誰か一人が500点を超えたら試合終了)でプレイできていたので、
 「俺の背中には十万匹の妖怪が憑いているんだ!」
 (この日、私はウインドブレーカーの下に「SC鳥取」のゴールキーパーユニフォームのレプリカを来ていて、その背中に『妖怪大戦争』のスポンサーロゴがある)
 と調子に乗っていた(他のお客様からは、ネタにされていましたが)ら、得点500点丁度の方が出てきたので、感動して、全員負けを認めた。
 (私も感動しました)。
 す、凄い。

・10月5日まで

 九月も二十日を過ぎると、いきなり涼しく(朝晩は肌寒く)なる日々。
 色々あって(逆になくて、か?)更新を放置。
 また一つ年を喰ったり、休みの日に川越に出かけたら、只の「川越高校」と「市立川越高校」を間違えて、あさっての方向のバスに乗ってしまうとか、本当に色々あった模様。