・一言日記

 ・平成17年5月

・5月29日(曜日)

 二日続けて出かける、と言う生活がたたった為か、仕事後、あっさりとダウン。
 夕寝した後、深夜にサイトの更新。

・5月28日(曜日)

 本八幡の「GIFT」フリーゲームコンベンションに参加。
 久々にTRPGを楽しむ。昨日(27日)に秋葉原まで出かけて買い付けたダイスも、なかなか役に立ってくれた。
 解散後、秋葉原まで繰り出す。
 「ナイトウィザード」関連の書籍を色々と買い付けたのだが、
 読む速度より、買う速度が速いってのは、誰がどう見ても明らかに破綻してるよなぁ……。

・5月27日(金曜日)

 明日、本八幡のTRPGコンベンションに参加する為に、さっさと寝る。
 ………べき所を、秋葉原まで繰り出す。
 いくら、TRPGに使う為のダイスが必要になったからと言って、何考えているんだか。

・5月26日まで

 気力がサイトの更新まで回らず、一週間ほど停滞。
 なんだかなぁ……。
 いつも私が回る二次創作サイト「HELL's KITCHEN」の掲示板に「ナムコクロスカプコン」の話をした。
 そこでは、
 >スーパージョー(『戦場の狼』)やソンソン+トントン(『SONSON』)、パックマンやマッピーが出てこない(ただ、紹介に出てこないだけかもしれませんが)のは、ちょっと残念ですが。
 と書いたのだが、ちょっと余所のサイトには書けないので、他にも、出てきそうにないが、出てこなくて残念だったなぁと思うキャラをいくつか。
 (まじめ、出てきてもおかしくなかった級)
 ・「ガンスモーク」の主人公(名前忘れました)(ガンスモーク/カプコン)
 ・「レッドバロン」と「ブルーマックス」(スカイキッド/ナムコ)
 (不真面目、どう考えてもでる訳ねーだろ級)
 ・伊達政宗(独眼竜正宗/ナムコ)
 ・排気ガスで攻撃する「ラリーX」とひき逃げ攻撃する「Ridge racer」(共にナムコ)

 
・アトラスからゲーム化権を買い戻して、中島朱実と白鷺弓子(デジタルデビルストーリー女神転生/ナムコ)
 ・ファミコン版に登場するに当たって、名前を変えられた戦艦「菫卓」(ファミコン版1943/カプコン)
 ・ゲストでミラ・ジョヴォヴィッチ(でしたっけ?)(劇場版バイオハザード/カプコン)
 ・憲麻呂(カプコンVSマーベル/カプコン)
 ………これらが出る気配がないというのが、大変残念
 (出せる訳ねーだろ!)

・5月20日(金曜日)

 仕事後、阿佐ヶ谷まで出かけて、「月蝕歌劇団」の公演ビデオを購入。
 で、肝心の公演は見ずに帰る。
 後輩B氏曰く:「(月蝕歌劇団に対して、上記のような行動を取ると発言した事に対して)その程度の『好き』ってことですよ。」
 ううむ……。

・5月19日(木曜日)

 早朝番と夕当番なのにもかかわらず、「サカつく'04」に嵌った為、寝不足。
 この日は多忙な一日。
 仕事後、体調が良くない(眠気に襲われる)ながらも、「サカつく'04」に嵌り、またも寝不足。

・5月18日(水曜日)

 相も変わらず、体調不良(寒気と下痢)。
 そう言えば、巡回している皆様のサイトの掲示板では堯舌なのに、自分のサイトの日記では一言二言。
 何かが根本的に間違っているような気がする。

・5月17日まで

 「サカつく'04」に相も変わらず、嵌る。
 治りかけの風邪をずるずると長引かせたまま。
 お陰で、まったりとした生活を送る。

・5月13日(金曜日)

 相も変わらず、眠い。
 仕事後は、「サカつく'04」にまったりと嵌りつつ、普段着の洗濯とサイトの更新作業。

・5月12日まで

 強い風邪薬を使っている為か、眠気に襲われる。
 まったりとした日々を過ごす。
 現在「サカつく'04」に嵌り中。

・5月8日まで

 喉と鼻の調子は一進一退。
 5日〜6日にかけて、PCのバックアップ作業。

・5月4日(曜日)

 昨日(3日)に、寝冷えをしてしまい、鼻水が止まらず、喉の痛みが治まらない最悪な一日。
 仕事後、風邪薬を購入し、夕飯のあと、サイトの更新作業。

・5月2日(月曜日)

 仕事後、不摂生(寝不足)な日々が続いたのがたたったのか、仕事後、あっさりダウン。
 しばらくして一眠りして起きた後、夕飯の買い出しやサイトの更新など。
 そう言えば、カガセヲ氏がしきりに「blogがやりたいんですよ」と言っていたのだが、その後の進展を聞かないなぁ……

・5月1日まで

 色々あって(原因は行動力有り余って却って落ち着かない為)、体力を消耗する日々を過ごす。
 今日(5月1日)も寝不足がたたって、ボロボロの状況。