・一言日記

 ・平成16年5月

5月16日まで

 何か恐ろしくまったりと過ごしていた模様。
 二回あった仕事休みも無駄にし、クイズマジックアカデミーは中級魔術師まで昇格し(後輩B氏によると、予選一回戦負けか、予選最下位だと、勲章を没収される模様)、WCCFはPC相手に二戦して、一戦目は0−2の完敗、二戦目は1−2の逆転負け、と、色々あった模様。

5月8日(曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 仕事後は、食料の買い出し。
 夕飯を食べた後にサイトの更新作業。
 ね、眠い……。

5月7日(金曜日)

 仕事休み。
 早起きはしたものの、パソコンの電源を付けてしまったため、ダラダラとネットサーフ。
 昼近くから午後になってから、職舎周りの草取りと、作業着の洗濯。
 夕方から、秋葉原で買い物。
 「WCCF」四戦目にして初勝利!五戦目は引き分け。これでスタメン、ベンチ併せて16人そろった。
 「クイズマジックアカデミー」は二回プレイ。一回目はNPC相手に順当に優勝。二回目は決勝戦、自分で選んだジャンルのクイズで間違いを犯してしまい、二位まで。(現在初級魔術師1級)。
 帰って後、サイトの更新。

5月6日(木曜日)

 カガセヲ氏に「WCCFに限らず、トレーディングカードゲーム(TCG)で大切なのは早い内に『負ける悔しさ』を知ることと、『お金か時間』のどっちかを集中的につぎ込むことだ。自分もガンダムのTCGで負けて悔しい思いをしてから、暇さえあれば戦法の研究と大人買いで強くなった」と諭される。
 仕事後は、所用あって練馬の方まで原付で出かける。
 帰って後、作業着の洗濯をする気もなく、ダラダラとネット三昧。

5月5日(曜日)

 仕事後、普段着の洗濯と各種清算。
 (昼休み中にジーパンの洗濯はしていたが)
 その後、池袋に同人誌の買い出しと、「クイズマジックアカデミー」「WCCF」をプレイ。
 「クイズマジックアカデミー」の方は、NPC相手にまさかの決勝戦二位(初級魔術師3級へ)。
 「WCCF」の方は、第一戦(親善試合)こそ引き分けだったものの、第二戦(同じく親善試合)では、
当方:
'02−'03シーズンで二部落ちしたトリノ、アタランタ、ピアチェンツァの選手が6名スタメン

対戦相手(隣のテーブルの人だった):
スタメンに、
フィリッポ・インザーキ、バティストゥータ、中田英寿、パベル・ネドヴェド('02−'03の欧州最優秀選手)
ら、各国代表スタメン級。
結果、
0-4
で見事に完敗。
ううむ、マネーパワーには勝てないのかなぁ……
(5月7日、修正)

5月4日(曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 仕事後は、疲れがたまっていたのか、あっさりダウン。

5月3日(曜日)

 この日は仕事後、中野のビデオショップで新作を探した(結局、今月の新作は期待していたのではなかった)後、吉祥寺で「クイズマジックアカデミー」と「WCCF(セガのアーケードオンラインサッカーゲーム)'02−'03」をプレイ。
 「クイズマジックアカデミー」は優勝して順調に級を伸ばす(初級魔術師5級)。「WCCF」の方の初戦は引き分け。

5月2日(曜日)

 この日は仕事後に食料の買い出し。
 夕飯を食ったあとはサイトの更新をのんびりと。

5月1日(曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 仕事は多忙。
 疲れがひどく、仕事後はやたらと眠かったのだが、ダラダラとG.N.O.をプレイしていたので、眠れなかった。
 駄目だよなぁ……