・一言日記

 ・平成15年4月

・4月30日(水曜日)

 明日が早朝番並びに夕当番なのにもかかわらず、夜更かし。
 (普段着の洗濯が溜まっていたのです)
 結局どんよりとしたまま、まったりと過ごす。

・4月29日(曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 何をしたのか、記憶に無し。

・4月28日(月曜日)

 昨日(27日)、そういうことがあったためか、仕事後、ひどいだるさにおそわれる。
 それでもサイトの更新と、買い物など。

・4月27日(曜日)

 仕事後、いきなりダウンして寝込む。
 再び起きたのは日付が変わる前後。
 で、再び寝たのは朝の3時過ぎ。

・4月26日(曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 

・4月25日(金曜日)

 仕事はまったりと。
 仕事後は、何となく忙しい(ネット上のことの処理や、サイトの更新など)一日。
 明日早朝番並びに夕当番なので、早く寝なきゃいけないのだが……

・4月24日(木曜日)

 仕事休み。
 寝坊気味に起きて、午前はネットサーフとサイトの更新と作業着の洗濯。
 ああ、もったいない……。
(4月24日更新後以降のこと)
 午後は、少し休んだあとに小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」を見学。
 夕方から夜にかけて古本屋巡り。 

・4月23日(水曜日)

 早朝番並びに夕当番。
 やっぱり特に何をするでもなく、まったりと過ごす。

・4月22日(火曜日)

 特に何をするでもなく、まったりと過ごす。

・4月21日(月曜日)

 仕事休み。
 疲れが溜まっていたのと、懐具合が悲惨な状況だったのでどこへ出るわけでもなし。
 午前中はまったりとネットサーフ。
 午後は昼寝。
 夜は作業着の洗濯と、サイトの更新。
 ああ、まったり。

・4月20日(曜日)

 何となく多忙な一日。
 仕事後はビデオの録画を見ながらぼんやりと過ごす。
 後輩と特撮番組のCMについていろいろとやり合った記憶が。
 (「最近の番組のCMは子供向けとお母さん向けの二通りあったりするんですよ。(仮面ライダー)龍騎のCMには基礎化粧水のCMもありましたし」「そういえば、(仮面ライダー)555には、ホンダとか、コスモ石油のイメージCMとかあったな」「最近の戦隊物は、本編に新型ロボが登場する前にCMが出て、ああ、これが出るんだなって言うのが分かってしまって、つまらなくなったりするんですよね」など色々) 

・4月19日(曜日)

早朝番並びに夕当番。
仕事後はまったりと買い物やら、今日の「ウイニング競馬」鑑賞やら、サイトの更新やら、いろいろと。

・4月18日(金曜日)

 仕事後、食料の買い出しやら、普段着の洗濯やら、サイトの更新やら、いろいろとアクロバット。
 カガセヲ氏に「このサイトの色構成(緑地に黒字)、見づらくなる場合がありますよ。」と指摘される。確かに、緑時に黒字だと、細い字や小さい字は見づらいと言うことが確かにあるような……。
 ただ、サイトタイトルの由来となったゲームソフトのパッケージ背中のカラーリングを使用していることもあって簡単に変えるのはなぁ……、と言うのもあるし……。
 悩む。

・4月17日(木曜日)

仕事後、秋葉原と荻窪で買い物。
おかげでもう、心身ともズタボロです。

・4月16日(水曜日)

早朝番並びに夕当番。
何をしたのか、記憶が抜け落ちている模様。
仕事後、サッカーの日本対韓国戦を見ながらまったりとG.N.O.をプレイ。

・4月15日(火曜日)

仕事休み。
午前中は洗濯。
午後は花小金井公園に出掛けるつもりだったが、雨が降ったりやんだりだったので取りやめ。まったりとビデオ鑑賞やサイトの更新など。

・4月14日(月曜日)

この日はただまったりと過ごす。

・4月13日(曜日)

メリハリなく仕事。
仕事後は、都知事選への投票やら、買い物(まさか商店会の店休みの日に遭遇するとは……)洗濯やら、ビデオの鑑賞やら、いろいろとアクロバットな状況。やれやれ。

・4月12日(曜日)

早朝番並びに夕当番。
仕事後はまったりとサイトの更新。

・4月11日(金曜日)

仕事休み。
早朝早く起きて作業着の洗濯に明け暮れ。
昼前後から、関宿方面に出掛ける。
そこそこ充実はした(関宿城跡の碑を見損じてしまったのは迂闊だったが)夜近くに肉体的にぼろぼろになって帰宅。

・4月10日(木曜日)

この日はただひたすら多忙だった。
多忙だったおかげでとんでもないボーンヘッドをやってしまったが。

・4月9日(水曜日)

早朝番並びに夕当番。
何をしたのか、記憶が抜け落ちている模様。

・4月8日(火曜日)

仕事休み。
昨晩(と言うか今日未明)のチャットがたたったのと、強風と大雨だったので作業着の洗濯を午前中にやったあとは、どこへ出ることもなし。
昼寝して、日が沈んでから起きて、の昼夜逆転モードに入る。
で、日が完全に沈んでから、買い物やサイトの更新など。

・4月7日(月曜日)

この日から夕当番始まる。
で、その第一号が私(泣き)……

・4月6日(曜日)

メリハリなく仕事。
仕事後は、PCのハードディスクのデフラグとスキャンディスクの間に、撮りだめしていたビデオをいろいろと見る。
まあ、昨日新番組だった「魔探偵ロキ ラグナロク」は可もなく不可もなしと言ったところだが。
(尤も、第一話は普通にオカルトものだったが、次回予告を見る限りおかしな方向に転がりそうな気がする)
第一話でもおかしなところはちょっと目についたのだが
(あれじゃ、パーツの組み方の順番が逆だろ)

・4月5日(曜日)

仕事の谷間にて。
後輩Aとカガセヲ氏が何事か会話をしているのに割って入って、
私:「ネットゲー(ム)の話?」
後輩A:「ええ。リネージュの話ですよ。」
私:「リネージュ?」
後輩A(カガセヲ氏だったかな):「リネージュ知らないんですか?」
私:「いや、知らない。ラグナロクだったら知ってるけど。」
後輩A:「普通、逆ですよ。」
カガセヲ氏:「雑音さん。それオタクとしてやばいですよ。FF(ファイナルファンタジー)知らないのと一緒ですよ。」

そ、そうなの?

追記 4月6日、「リネージュ ニュース」でネット検索を掛けたところ、韓国では殺人事件が起こっただの、リネージュが縁で結婚しただの、凄いことになっている模様。ううむ、ついていけない(何に?)……

・4月4日(金曜日)

この日も仕事後、買い物とサイトの更新と、G.N.O.をまったりとプレイ。
翌日が早朝番だというのに……。
相も変わらず、メリハリなし。

・4月3日(木曜日)

この日は仕事後、買い物とサイトの更新と、G.N.O.をまったりとプレイ。

・4月2日(水曜日)

仕事休み。
この日はむやみやたらと悲惨な一日……。
関宿城(博物館)方面に出掛けようとしたら、
雨には降られる。
ガイドブックが古くて、東武野田市駅からはバスがでていなくて結局タクシーに乗ったら関宿城まで6500円近くかかる。
関宿城につけば入館時間は過ぎてて入れない。
柏から回り込むより、大宮から回り込んだ方が安くつくことに帰りに気付く。
保谷駅近くのそば屋で海鮮丼を頼んだら、出てきたのが海鮮シャーベット丼だった。

以上。

・4月1日(火曜日)

この日から夕当番始まる。
で、その第一号が私(泣き)……