・一言日記

 ・平成14年12月

・12月31日(火曜日)

大晦日。
例によってこの日は忙しい。
深夜勤務があるので、少しでも寝ておかなければならないのだが、何かにとりつかれたようにG.N.O.をプレイ。
おかげで、深夜勤務の時間は頭がぼんやりし、明朝の勤務には遅刻してしまう。

・12月30日(月曜日)

やっぱり、多忙な一日だったと思う

・12月29日(曜日)

何をしたのか、記憶になし。
ただ、多忙な一日だったことは間違いない。

・12月28日まで

 何をするでもなく、まったりと過ごす。
 仕事で、とてつもないボーンヘッドをやらかす。
 無気力にただ、ずるずると。

・12月23日(曜日)

 相変わらず体調がよくない。
 (寒気が若干ひどい)
 仕事後はHP記事の更新など。
 明日、医者に行ってみようかなあ……。

・12月22日(曜日)

 どうにも、体調を崩す。
 早く寝ようとしてもなかなか眠れず、気がつくと、いつもの就寝時間だった……。

・12月21日(曜日)

 仕事休み。
 中山競馬場に出かける予定だったが、自分が一口で購入した馬が出走できなくなってしまったため、回避。
 日頃の疲れがたまっていたのか、一日寝込む。

・12月20日(金曜日)

 早朝番。
 仕事後は、まったりとG.N.O.をプレイ。
 おかげで、「GI地獄変 第125回中山大障害」の執筆を落としてしまう。

・12月19日(木曜日)

 仕事後、昨日秋葉原に出かけたときにカガセヲ氏に購入してくれと頼まれたG.N.O.攻略本を受け取りに、カガセヲ氏が来訪。
 あとはまったりとG.N.O.をプレイ。

・12月18日(水曜日)

 仕事休み。
 夕方まで一心不乱にG.N.O.をプレイ。
 夜中、秋葉原まで買い物に出かける。 

・12月17日(火曜日)

 昨日よりは体調がましになった。
 仕事後は、何かにとりつかれたように一心不乱にG.N.O.をプレイ。

・12月16日(月曜日)

 体調がよくない。
 眠い(寝不足だから致し方ない)の上に吐き気に苦しめられる。
 仕事ではケアレスミスによるボーンヘッドをやらかす。
 仕事後は、アクロバティックに普段着の洗濯・HP記事の更新、G.N.O.のプレイなどを平行に。

・12月15日(曜日)

 仕事後、勤め先で忘年会。
 したたかに飲む。
 帰ったあとは、何かにとりつかれたようにG.N.O.をプレイ。

・12月14日(曜日)

 仕事の方、最後の最後でとんでもないボーンヘッドをやらかす。
 どうしましょう?
 仕事後は、やっぱりメリハリなくだらだらと。
 (翌日早朝版だから、そうも言ってられないが)

・12月13日(金曜日)

 仕事後、だらだらと何かをしているようで、何もしないような一日。

・12月12日(木曜日)

 仕事休み。
 午前中はだらだらとネットサーフ。
 午後は、レンタルしていたCDを返却。その後は何をするでもなし。
 夕方から夜にかけて秋葉原に買い物に出かけた……
 のは良いのだが、
 電車の中に電子大百科2002を忘れてもうたー
 めいっぱいヘコむ。

・12月11日(水曜日)

 仕事後、何かにとりつかれたかのように作業着の洗濯をしながらG.N.O.をプレイ(逆かも)

・12月10日(火曜日)

 G.N.O.がメンテナンス休戦(毎週火曜日10:00〜16:00)の終了直後はログイン等に問題がある。とカガセヲ氏に言われていたので、少し時間をあけてからログインする予定。
 その間の時間を埋めるようにHPの更新やよその方の掲示板の書き込みなど。
 (HPの更新がらみで)ここ数日、アクセスできなかった旧掲示板がいきなり復活。
 どう利用したらいいものか……

・12月9日(月曜日)

 朝から妙に冷えるなと思ったら、なんと雪が降っていた
 勤め先の煤払い。多忙なようなそうでないような一日。
 ……と思っていたら、なんと、とんでもないボーンヘッドをやらかしてしまう。
 仕事後、何かにとりつかれたかのようにG.N.O.をプレイ。
 相も変わらず、アクロバティックな私生活を送っている模様。
追記 この雪景色のことについて後輩Bがカガセヲ氏に「通学路(Kanonの日常光景のこと)を思い出すなあ」と言ったら、「何言ってんですか」と返されたそうな。このエセ鍵っ子め!

・12月8日(曜日)

 仕事後、何かにとりつかれたかのようにG.N.O.をプレイ。
 アクロバティックな私生活を送っている模様。

・12月7日(曜日)

 仕事後、HPの更新作業などに追われる。
 昨日同様、何となく焦っている感覚にとりつかれる。

・12月6日(金曜日)

 仕事後、CDレンタルの更新や、HPの更新作業などに追われる。
 何か、動こうとすればするほど、泥沼にはまるような感覚にとりつかれる。

・12月5日(木曜日)

 仕事後、普段着の洗濯作業もあったためか、何かにとりつかれたようにG.N.O.をオンラインプレイ。

・12月4日(水曜日)

 仕事休み。
 午前半日は作業着の洗濯。
 昼寝して、夕方頃から秋葉原に散在(ほとんど仕事休みの日課と化している模様)
 G.N.O.はうっちゃり加減。

・12月3日(火曜日)

 仕事後、後輩であるカガセヲ氏の職舎に前振り小話のネタにしていいかの確認を取りに出かける。
 その後、カガセヲ氏が私のプレイ状況を見るために来訪。いろいろとアドバイスをもらう。
 翌日が仕事休みなのにもかかわらず、作業着の洗濯もせずにまったりとG.N.O.をオンラインプレイ。

・12月2日(月曜日)

 仕事休み。
 昨日途中だった、作業着の洗濯を午前中に終わらせる。
 その後は、HPの更新など。
 この日から、ガンダムネットワークオペレーション(G.N.O.)を始める。

・12月1日まで

 更新停止中の個人的に大きな出来事として、
 ・パソコンの買い換え(安さと、無駄な機能を省いてカスタマイズできるDELLを選んだのだが、脅迫観念的にいろいろなオプションをつけた結果、高くついてしまった……)
 ・ネット環境の変更(ISDNから、ADSLへ変更。プロバイダの契約プラン変更が12月になるとは思っていなかった……)
 特に二つ目が痛く、11月はアナログモデムで、ネットにつなぐことを余儀なくされる。
 電話代が怖い(おまけに11月分の電話料徴収は12月末なんですよね)……