同人師

・特別之巻(とくべつのまき)〜ガタケットスペシャル参戦記
(平成19年7月29日於新潟市産業振興センター)


行動記録

9:15ごろ 地元の友人氏の車に便乗して実家出発。
10:15過ぎ ヤマダ電機にて買い物(メモリースティックDuoと電池。共にデジカメ用)
そこから会場に行く途中、トラブってしまいヤマダ電機にUターンする羽目に……。
友人の指摘(メモリースティックDuoを(メモリースティックのスロットに差し込む為の)アダプターに差して使うもんじゃね?)を聞き流し、メモリースティックDuoをデジカメのメモリースティック用スロットに無理矢理差し込み、収拾がつかなくなってしまった。トホホ……。
なんだかんだあって、
11:55 産業振興センター入る。
12:30 一般コーナー一回り終了。それにしても、余所様の掲示板で「種はノベライズだけでおなか一杯」と書いておきながら、
自分の中に
「別腹(詳細は敢えて語らず)」がある、
と言うことを帰省してまで知ることとなるとは……orz

13:00ごろ 委託スペース、整理券入場制を解除してフリー入場開始になったので、入場。
以前集めていた同人誌「Amato(ガンスリンガーガール本、委託スペースには#10まであった)」があって買うかどうか迷ったのだが、#6がなかった(私が集めていたのは#5まで)だったので、見送り。
14:00ごろ 会場を立つ。地元の友人氏が「14:00ごろ車で待ってるわ。」と言って先に会場を去っていたのだが、車中で「何故14:00ごろ会場を出ると分かった?」と尋ねると「いや、大体そのくらいには出るかな、と思っていた」と言う返答。

※昔はここ(新潟市産業振興センター大ホール)を広いと感じていたのに、今では、そんなに広くないな、と思ったのと、メインスタッフのアナウンス(中越沖地震のことと、ウルトラマンのイベントがすぐ近くの新潟テルサであると言うこと)が印象に残った。