同人師

・三繰之巻(さんくりのまき)〜サンシャインクリエイション45参戦記
(平成21年9月27日於サンシャインシティ)


行動記録

会場が池袋と言うことで、のんびりと構える。
(いや、カタログを前売りで購入しながら通して読んだのが、当日の朝なのはどうかと思うが……)
10:35ごろ 職舎発……使用として買い物袋を忘れてしまったので、あわてて部屋に戻る。
11:01 東伏見駅着。その後、西武新宿線→JRを経て、
11:35ごろ 池袋駅着。その後、徒歩で、
11:45ごろ 会場A1ホール着。早速迷子(地図のどの位置にいるのかが分からなく)になる。
A1、A2.3ホールのあるワールドインポートマート入り口
12:10ごろ A1ホールを回っているうちに何がなんだか分からなくなってしまった(押さえべきサークルをせっかくマークしたのに役に立たなくなってしまっていた。)ので、もう一回りする。
12:35ごろ A1ホール一通り回り終わり。ううむ、一夜漬けどころか生もの(漬け物ですらない)の情報収集なんて、役に立たないものなのだなぁ……。A2.3ホールに行くつもりが、間違えて、
12:45ごろ 間違えて(どこをどう間違えたらそうなるのか分からないがBホールに入る。(戻って、A2.3ホールを探すのも何だったので)先にBホールを回ることに。
B、Cホールのある文化会館入り口(ワールドインポートマートの連絡橋側) Bホール内の風景
13:00ごろ どうにも空腹に耐えかね、エレベーター乗り場の自動販売機の飲むゼリーで一服。
13:52 Bホール見終わり。Cホールには行かない(ジャンルが筆者の嗜好と合わなかったため)と決めているので、A2.3ホールへ移動。
14:00前 A2.3ホールに入る。
14:10 A1ホールに見落とし(マークしていたのに、実際には見逃してしまったサークルがあったことを思い出した。思い出したきっかけは思い出せない)ので、あわててA1ホールに再移動。その後A2.3ホールに移動。
14:50 体力と集中力、何より手持ちを使い果たし(トホホ……)会場から退出。さて、これからどうしましょう……
(これ以降はサンシャインクリエイションの話ではなくなるので、日記にて)

感想というか反省

まー、今回は前売りで買っていたサークルカタログを無駄にした(予習、事前の情報収集を怠ったこと)事につきる。
後は、衝動買いがひどすぎた事かなぁ(これは毎度のことなのだが、ここまでひどかったことはなかったような……)。
良かったことと言えば、タオルマフラーは首に片方を長く余らせる一重結びで巻いておく。そうすると、長く余った側で額の汗を拭くことができると言うことを発見できたこと(全然同人と関係ないですねぇ)だった。