ガンダムネットワークオペレーション(G.N.O.)プレイ日記

・平成17年5月(第十一クール)〜6月


・6月3日まで

 6月3日、ジオン軍によるユーラシア降下作戦始まる。
 なんで、地上戦になると、嬉々として、五機編成を維持するんだろうか……。
 マジで自分が分からない……。

・5月29日まで

 ニュータイプレベル調整の為の臨時編成も終わり、正規の編成に戻る。
 しっかし、無理してまで五機編成にこだわるあたり、何を考えているのか、自分で自分がちょいと分からない。

・5月27日

 この日、連邦によるサイド4攻略作戦始まる。
 昼休みに職舎に戻ってみたら、宇宙戦が始まっていたので、慌てて編成を変更。
 パイロットのニュータイプLv調整の為、編成をいじり倒す。

・5月26日まで

 5月25日、連邦軍による「オデッサ作戦」終了。
 ノヴォシビルスク奪還に成功したことにより、少なくとも、来週は宇宙戦になる模様。
 と、なると、編成が難しくなっていく……。
 NTLv調整の兼ね合いとか、色々と難しいなぁ……。
 追記 ガンタンクを無償で貸していただける方が現れ、大変助かりました。御礼申し上げます。

・5月20日まで

 5月20日、連邦軍による「オデッサ作戦」発動。
 攻略目標がモスクワ(作戦開始マドラス基地から始めて3エリア目)じゃなくて、ノヴォシビルスク(同じく、2エリア目)なだけに、次の編成が難しい。
 ジオン軍のアフリカ降下作戦時におけるジオン軍の侵攻速度から逆算すれば、まずノヴォシビルスクは制圧できないはずなのだが、2エリアの占領だけに、ひょっとしたら、オデッサ作戦成功もありうるだけに……。

・5月18日

 この日、ジオン軍のアフリカ降下作戦が失敗に終わる。
 どうも、ジオン軍の勢いから逆算して、戦線はオデッサ−アフリカ(或いは北米)での膠着になるのではないか、と読んでいるのだが。
 そうすりゃ、しばらくは地上戦に寄った編成をしても大丈夫かな?

・5月17日(追記)

 更新後、部隊を再編成。
 同じ任務で同席された方と、意見の交換。
 (と言うか、こぼした愚痴を受けてもらった、と言うか……)
 やっぱり、一日出遅れると、痛い。
 落ち着いて考えて見りゃ、最低一週間、地上戦が続くんじゃねーか。(オデッサをジオンに押さえられると、主戦場が宇宙にならない為)
 妙な流れになってきた。初期から中期(ゲルググあたりの登場まで)のジオン軍みたいに地上戦用編成と、宇宙戦用編成の二編成にしなきゃならないんだろうか……。

・5月17日まで

 16日まで、ほとんど、オンライン→訓練値を投入→オフライン、の繰り返し。
 17日に、編成の変更。このまま、地上戦の長期化か、オデッサ奪還→宇宙へとどっちに流れるか読めずに、どっちつかずなのと、倹約と言うよりはケチり、な編成の変更。

・5月13日

 この日、ジオンによるアフリカ降下作戦始まる。
 この作戦をどちらがとるか、戦線がどこで膠着するかによって、編成が変わってくるので、思案のしどころか。

・5月12日まで

 11日、モスクワ陥落。
 これにより、ジオンのユーラシア降下作戦成功。
 第一週をジオンが取ったのは、なんと、このサーバー始まって以来、初のこと。
 連邦軍的に、いやな流れになってきた……。
 個人的には個人VPランキング100位以内が取れそうな展開。

・5月8日まで

 第十一クール開戦は実は5日。
 実は、5日からPCのバックアップ作業を行っていて、それが6日の夜までかかってしまい、一日以上出遅れる。これは痛い。