ガンダムネットワークオペレーション(G.N.O.)プレイ日記

・平成16年11月(第九クール)〜12月


・12月30日

 カレンダー上は激動の日々。
 (30日に、ブレックス・フォーラ将軍がレビル将軍の後継総司令官に就任、同日キシリア・ザビがア・バオア・クーで戦死。)
 個人的には個人VPランキングが120位台に固まってしまい、チーム的にはMPランキング30位以内を取れるかどうか微妙な線。
 ア・バオア・クーに取り付いたものの、ア・バオア・クーを落とせるかどうか……
 で、来月(再来月か?)にビグザムが登場した時、こうつぶやくと思う。
「短い夢、だったよなぁ……」
(石田太郎←家弓家正だったかな?、の声でお読みください)
今年最後のプレイ日記の記事が、こんなんかよ……

・12月29日まで

 この作戦、出だしは個人VPランキング100位以内と好調だったのだが、28日になって、120位台に降下。対NPC戦での敗北もあって、一枚壁から、二枚壁に編成を組み直す。
 29日に褒賞機のジムコマンド宇宙用☆を貸し出す。同日、ギレン・ザビ、ア・バオア・クーにて暗殺される。
 でも、勝敗判定は、前線の位置によるんだろうな……。

・12月27日まで

 第一クール以来のア・バオア・クー攻略作戦開始(12月26日、なお、第一クールはソロモンとは別方向のグラナダが主戦場だったため、ソロモンの陥落はこのサーバー始まって以来か?)。
 この時期(24日か25日)にチームメイトの一人と会話。この時期にソロモンが落ちたことにいろいろな感慨をお互い持っていたことを話し合う。
 (史実のファーストガンダムでも、ちょうどクリスマス前後にソロモンが陥落していた。)
 12月26日、ア・バオア・クー攻略作戦開始。続く27日にガンダムが補給ラインナップに登場。
 第一クール以来のサイド3宙域到達成るか?

・12月19日まで

 まったりとプレイ。
 サイド4攻略作戦(12月12日〜12月17日、清算は12月19日)で、褒賞機をまたも獲得。
 連邦軍的にはドツボに嵌った(今クールもEz-8を生産ラインに乗せることに失敗したし、戦線は宇宙で膠着したまま)ような気がするのだが、チーム的には好調。 

・12月14日まで

 10日、ソロモン攻略終了。ジオン軍に阻止される。
 いやな流れになってきた……。
 (前クールと同じ展開になってきているので)

・12月5日

 5日、ソロモン攻略作戦始まる。
 と同時に、作戦終了時、チームMP順位30位につき、褒賞機獲得。
 前クールに比べると、好転しているよなぁ。

・12月3日まで

 今クールも第八クールと同じく、サイド4攻略作戦成功。(12月3日)。
 個人的には、ワンテンポ遅れてガンタンクをトレードで購入。(11月30日)
 チーム的には、今週チームMP順位30位を取れるかどうかの瀬戸際。
 個人、チーム、連邦軍的には好調かも。

・11月29日まで

 連邦軍による、サイド4攻略作戦開始。
 いつの間にかジムが生産開始になっていたこと、しらんかった……。

・11月27日まで

 最初のユーラシア降下作戦は連邦の勝利(26日)。
 相も変わらず、エンジンの掛かりが悪い日々。
 (私の原付のことではない)
 どうしましょう……。 

・11月23日まで

 今クールも、スローな出だしでまったりとスタート。
 23日にシルヴィアさんと同じ時間帯でONしたため、チームチャット。
 シルヴィアさんから「GNO2」のことについて、いろいろと情報をもらう。
 やりたい気がムラムラとしてきたが、ゲーム以外にも、ため込んだものが、色々あるからなぁ……。
 (他にもシルヴィアさんから聞いた話でGNO1でジオンプレイヤーとして、ガンキャノンよりも砂IIのほうが、厄介だった、と言う話を聞いたことも驚きだったが)