ガンダムネットワークオペレーション(G.N.O.)プレイ日記

・平成15年7月


・7月30日

この日帰京して、少しオンライン。
よく見ていなかったのだが、チームがエラいことになっている模様。

・7月23日〜24日

この日も任務に明け暮れ。
日付変わってからやっと勲章が出る。
この日(24日未明)、連邦軍によるサイド5攻略作戦は失敗に終わった。
相も変わらず、膠着状態。
これを崩すだけのインパクトのある機体と言ったら、
………
ビグザムか、やっぱ。
(それじゃ連邦の負けだろ)

・7月22日

この日は、帰省に備えて、勲章点を稼げるだけ稼ごうかと任務に明け暮れる。
………が、難5通常駆逐(対PC戦闘あり)で苦戦する。

・7月21日

この日については特記する事項無し。

・7月20日

この日はオンラインせず。

・7月19日

宇宙戦に移行。
二回続けて宇宙戦の難5駆逐(対PC戦闘あり)に失敗。
宇宙では、ブラウ・ブロがやっぱり洒落にならない……。
ちなみにこの日、オンラインするまではVPランキング98位だったのだが、任務したら118位まで落ちてしまった。

・7月18日

この日はオンラインせず。

・7月17日

この日のオンラインチームチャットで、チームメイト同士の健康談議があった。
血液の代わりにカフェインとミルクと砂糖が流れている人間にとっては、耳ならぬ眼に痛い限り……

・7月16日

この日、ジオンのユーラシア降下作戦が失敗に終わる。
うーん、両軍膠着状態を打破できないか?

・7月15日

この日、技術Lvの更新。
壁としての有効性が高い(のかなぁ)パワードジムを一機購入して再編成。

・7月14日

この日はオンラインせず。

・7月13日

 この日はちょっとオンライン。
 (編成変更のためのみ)

・7月12日

 この日、技術Lvの更新でジムスナイパーIIが発売になった。
 早速、専用機一機と、壁用に一機購入。
 (前者はともかく、後者は発想を何か根本的に間違えているような気が……)
 しかし、敵MSに強MS狙いがいると、攻撃がブライアンに殺到する(強MS狙いは消費搭載重量が一番高い機体、専用ジムスナイパーIIを狙ってくる)んだよなぁ……。

・7月11日

 この日、ジオン軍のユーラシア降下作戦(第四次)始まる。
 戦場が地上に移るのに伴い、編成変更。
 この日のオンライン中に、チームメイトと明日ジムスナイパーIIが発売になること、そのため、型落ちになるガンキャノンを売りさばきたいのだが、それが出来ないこと、編成の機軸となる機体(ガンキャノン・指揮官用ジムなど)は売買のタイミングが難しいこと(副隊長氏がガンキャノンを売るタイミングを間違えて編成に苦労していたことが以前あったので)などを話し合った。
 その後、私は編成の変更で余ったガンキャノンを一機どうにか売りさばくのに成功した。

・7月10日

 この日については、特筆すべき事項はなかったような……。

・7月9日

 この日は、出掛けていたのでちょっとオンライン。
 ちなみに連邦軍はサイド5の攻略に失敗。
 来週はまたも地上戦。
 ううむ……。

・7月8日

 メンテナンス停戦。
 その直後、またもトラブル発生で一時停戦。
 って、確か前にも同じようなことを書いた記憶が……。
 この日、4日ぶりに勲章をもらう。
 中佐まで、あと67点……。
 道はまだまだ遠い……

・7月7日

 この日はオンラインしたのだが、すぐに落ちたと思う。
 確か、ガンダムを編成に組み込んでから、微妙に調子が悪い、みたいなことを副隊長氏と話していたと思う。
 この日、どうにか連邦軍はサイド5に取り付いた模様。

・7月6日

 この日はオンラインせず。

・7月5日

 この日、ガンダムがとうとう登場。
 早速一機購入。
 ……したのは良いのだが、
 許容搭載重量が足りない!
 ので、艦長のLvが上がるまで待った。
 なんてこったい。

・7月4日

 この日、連邦によるサイド5攻略作戦始まる。
 何故か、ちょうど作戦開始時刻に、オデッサで最後の野戦だった(おまけに敗北した)ため、なんと今回の作戦が敗北スタートとなってしまった……。
 この日、勲章点がやっと100点を突破。
 中佐まであと70点足らず。がんばるべぇ。

・7月3日まで

今週のオデッサ作戦は、先々週と比べて泥沼感がなかった。
やっぱりガンキャノン*2という射撃布陣は最高だ。
今週のオデッサ作戦が一週間で終わったこと
(次の最低一週間が宇宙戦になること)
で、Ez−8も買わずに済みそう。