・Kanon−カノン− プレイ日記

 ・下準備編

・平成13年6月


・6月10日(曜日)

 後輩のKanon熱にあおられるような格好で、仕事が終わった後、DC版Kanon(と、サクラ大戦3歌謡全集(正式タイトル不明)と、カラープリンター用カラーインク)を買いに(ヤマギワソフトのポイントと、ソフマップルピーがもったいないので)秋葉原に出かける。
 で、秋葉原のどこかで財布を開けてびっくりしたことに、
二万入っていると思ったら、一万しか入っていなかった。

うぐぅ(*1)
(堀江由衣の声でお読み下さい)

 結局、サクラ大戦3歌謡全集を諦め、ヤマギワソフトでDC版Kanonを、ソフマップで、カラープリンター用カラーインクを購入。クリアどころかプレイしていないゲームが山のようにたまっているのに、自分で自分の首を絞める。よっぽど、ノベライズ全十一巻セット(十二、三巻?)で済ませようかと思ったが、金がなかった(上記参照)のため、やめる。
 帰りが遅かったので、そのまま寝る。
*1 だからといって、翼のついたリュックを背負って出かけていたわけではない。念のため。

・6月11日(曜日)

 後輩に、DC版Kanonを買ったことを伝えたところ、宿題を出される(説明書の中の登場人物名を全員覚えて、第一印象の良かった順に五人並べること)。箱から出していなかったDCをどこにおいて良いのか分からず(それほど筆者の部屋は散らかっております)、途方に暮れる。結局、プレイどころじゃなかった。

・6月12日(曜日)

 DCを置くだけのスペースは確保したものの、今度は、その近辺に空いているコンセントがなかったことが発覚。やっぱり途方に暮れる。
 後輩から出された宿題に対し、美坂栞の名前しか上げることが出来ず、後輩に「駄目じゃないですか」と言われてしまう。
 この日も、プレイどころではなかった。(翌日仕事休みのため、作業着の洗濯に追われていた。)

・6月13日(曜日)

仕事休み。しかし、
・午前………ネットの海をさまよう。
・午後………昼寝と、職舎の庭の草取り。汗を流すため昼風呂。
・夕方〜夜…普段着など洗濯。その他諸々。
のため、この日も、プレイどころではなかった。
結局、何時この日記が完結(プレイ日記本編に移行)するのか、
自分自身よく分かりません(^^;;;)

・6月14日(木曜日)

 何かひどく眠くて、何もする気が起きなかった。取り敢えずネットをさまよって終わり。

・6月15日(金曜日)

 朝から大ポカ。夕方もとんでもない大ポカをやったかも(^^;;)
 仕事が終わって、生活時間に大半を喰われる。取り敢えず、同人誌の在庫関連のメール出して終わる予定。
 今日もプレイどころではなし。

・6月16日(曜日)

 仕事の昼休み中にネットサーフ。そうしたら、落ちたと思っていたパソコンの電源が落ちておらずフリーズ。頭に血が上ったので、思わずスキャンディスクして、デフラグをかける。普段着の洗濯等にも追われて、今日もプレイどころではなし。

・6月17日(曜日)

 仕事が終わって、予備機として使っているノートパソコンのHDバックアップ用にCD−Rの買い付け。翌日仕事休みのため、作業着等の洗濯、同時に取りだめしていたビデオを見る。
 なんだかんだで、結局今日もプレイどころではなし。
 明日(18日)は仕事休みなんだが、
この日記完結するんだろうか?

・6月18日(曜日)

 この日一日、HDのバックアップに明け暮れ(昼寝しながら)。おまけに、バックアップの作業中の暇つぶしに、「真・女神転生 デビルチルドレン 赤の書」のプレイ。はっきり言って、この日もプレイどころではなし。

・6月19日(曜日)

仕事の早朝番および夕当番。よってこの日もプレイどころではなし。加えて普段着の洗濯。

・6月20日(曜日)

翌日が仕事の早朝番および夕当番に当たっているため、やっぱりプレイどころではなし。お休みなさい。

・6月21日(木曜日)

 翌日仕事休み。そのためか、作業着の洗濯もせず、ぼけっとネットをさまよう。ふるふる様のページの掲示板で言っていたこととの言行不一致を発見。ううむ……

・6月22日(金曜日)

 仕事休み。午前中に、昨日から持ち越していた作業着の洗濯(をしながら、「真・女神転生 デビルチルドレン 赤の書」をプレイ)。午後には、食料の買い出しなど。昼寝した後には、夕方、池袋に本の買い出し。結局今日も、プレイどころではなし。

・6月23日(曜日)

 体の調子がいまいち良くないにも関わらず、ネットサーフに明け暮れる。お休みなさい。

・6月24日(曜日)

 「北条時宗」の本放送を見て、「スーパー競馬」のビデオを見て終わり。明日は早朝番および夕当番のため、早く寝る。

・6月25日(曜日)

 翌日仕事休み。色々とやりたいことが多いためかえって何もする気が起きない。作業着の洗濯もせずに、ネットサーフと、HPの更新。

・6月26日(曜日)

 仕事休み。しかし、午前中に洗濯、午後には昼寝して、起きた夕方からは中野と荻窪に出かけて古本屋で立ち読みに明け暮れる。結局、帰ってきたのは日付が変わってからであった。(^^;)

・6月27日(曜日)

 そんなわけで睡眠不足に悩まされる。普段着の洗濯。翌日早朝番のため早く寝る。お休みなさい。

・6月28日(木曜日)

 翌日仕事休み。やっぱり何もする気が起きずに、ネットサーフして寝る。

・6月29日(金曜日)

 早朝早くに職舎周りの庭の草取り。午前中は洗濯しながら、昨日TBSで放送していた『レオナルド・ディカプリオ 仮面の男』のビデオを見る。
 午後は昼寝。夕方近くに起きて買い物。夜は普段着の洗濯。
 長いこと買ったときからずっと箱にしまったままのDCを開封。箱の値札の「19900円」と言う表記に、「ああ、失敗してしもうたー!」と感じるのは僕だけだろうか?
 DCをテレビに接続できない(AVセレクターがどこもふさがっているのと、TV近くに置き場所を確保できないため)ので、AFINA AV(管理人所有のパソコン)につなごうとしたのだが、

DCのステレオAVケーブルでは、AFINA AVのオーディオインに直接つなげられない!

 ううむ、どうしましょう……。
 翌日も早朝番なので、早く寝る。結局、途方に暮れてしまう。

・6月30日(曜日)

 早朝番・夕当番。暑さにやられてしまい、AVセレクターを買うだけの気力もなく、だらだらと過ごす。